バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

バイスの不思議?

2009-08-31 22:25:00 | バイス
最近思うことですがバイスくんはいったい何歳なんだろう?

バイスくんの目の事が気になっています

白内障って何歳から出てくるのかなぁ?
コロちゃんは15歳ぐらいから目が白くなってきました。

捨てる時には誕生日書いたものを持たせて欲しいよ!
冗談じゃなくて・・・・・

若く見えても本当の年齢はわからないのだから・・・・

獣医さんに聞いたら栄養状態が悪かったりすると白内障も
早くなる事もあるそうです。

それともう一つ気になる事があります。

バイスくんは耳が遠い?
聞えてない?
ただ、大物だから???
花火にもビビらないし・・・・
雷にも動じないし・・・

今日の事です。
階段を上がってきて買い物袋をドンと置いたら結構な音が
しているのに帰って来た事もわかっていない?
聞えていないようです・・・・・

でも、バイスくんには長生きしてもらいます!!
ず~と居てもらわないと・・・・

今日のお散歩でクロラブちゃん10歳のワンコに会いました。
バイスくんは小さいワンコでも大きなワンコでも仲良く出来ますsymbol1



クロラブちゃん、大きなワンコでした。
31kgなんですって!
私は大型犬が大好きです。



仲良くしていました。



バイスくんはクロラブちゃんの飼い主さんに可愛いと言われ
ましたよ~



飼い主さんがワンコのいない生活は考えられないと話されて
いました。

クロラブちゃんの笑顔が可愛かったです!!


バイスくんは甚平を買ったときにモデル犬に応募しました~



その時に出した写真がこれです!



いつもニコニコバイスくんですよ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら~バイスくん!笑われ... | トップ | 僕、ブラッシング我慢したよ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーすけ)
2009-09-01 02:14:23
やっぱり日本犬ですもの、似合うね、甚平。
またバイスくんの笑顔が良いのよねぇ。

次元も雷も花火や爆竹、バイクのバックファイア音、全部平気でした。
耳が遠いんじゃないと思いますよ。
コロリンさんといると安心してるから、
そういう音を怖いと思わないだけなんですよ。
そういうおっとりしたところが可愛いですね。

実は来週の日曜日、次元の跡継ぎを迎えます。
白×グレーのパーティのポメです。
返信する
Unknown (すぴまま)
2009-09-01 16:15:35
ホントですね、捨てるならせめて誕生日書いたものくらい持たせて欲しいですね。
バイスくんが若いのは間違いないと思いますよ。
すぴの事を思い返すと4、5歳当時の様子に似ているようにも思います。
白内障をちょっと調べてみたのですが老化によるものが多いのは事実のようですが
一概に老化だけが原因とは言えないようです。
参考までにhttp://www.petwell.jp/disease/dog/hakunai.html
お耳の方は以前に病院で治療されていたと思うのですが
その事が少しきになっています。是非、医師に相談してみて下さいね。

モデル犬の結果はどうだったんでしょう!?
甚平、とっても似合ってますよね~
凛々しい日本男子だわ!人間の草食男子に見習わせたいほど(^_^;)
返信する
Unknown (ururu)
2009-09-01 19:07:56
コロリンさん、こんばんは~
ウチのウルルも推定6歳で来たから多分今8歳ですが
目がやっぱり少し白いんですよ。
一応見えてるけど、見当違いな方に吠えたりして
時々?と思うことがあります。
すぴままさんが言われるように
老化だけでなく、環境にもよるのかなぁと勝手に思っています。
バイス君もウルルも、きっと酷い飼い主だったからね?
これからはずーっと元気で長生きして
辛かった過去の時間以上に楽しく暮らして欲しいですね☆
返信する
Unknown (ギョン)
2009-09-01 19:12:09
目や耳は心配ですね・・・
推定では何歳くらいなんですか??
でも、毛質も、まだまだキレイそうだし、ゴハンの食べっぷりなんて、1歳のハルより元気!!
バイス君は長生きしますよ~~
返信する
Unknown (ケイト)
2009-09-01 20:37:51
コロリンさん、こんばんは
昔の犬は外飼いが多かったので、地震、雷、花火、恐がる子多かったですよね。
私は今まで17匹以上の子のお世話をしたのですが、
上記↑超恐がった子は、最初に預かった柴ミックスの子と、
ウチのコロだけなんですよ。
チュナもシュガーもファミたんも、確かチャンプもサリーちゃんも・・
たいして驚かないんです。ビックリですね。

日本犬に近い子がこういうの苦手なのかなと勝手に思っています。
ウチのコロ、柴犬の気質の子です。

最近の洋犬は気が大きいですね。
人間も同じですよね(笑)

バイスは日本スピッツというより、洋犬顔ですよね。度胸があって笑えます。

返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-02 14:38:49
みーすけさんへ

こんにちは~

バイスくんの甚平姿を褒めて下さってありがとうございます。

バイスくんは大物なんですね~~
あまり、くよくよ考えるタイプじゃないしね~笑

>実は来週の日曜日、次元の跡継ぎを迎えます。
白×グレーのパーティのポメです。
↑みーすけさん、良かったですね~
ブログをはじめられたら教えてくださいね!
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-02 14:44:57
すぴままさんへ

こんにちは~

すぴままさん、色々ありがとうございます。

この次に病院に行ったら耳も診てもらいます。

バイスくんの写真を載せてくれるだけのモデル犬でした~アハハ~~

私も甚平姿のバイスくんは好きです!
凛々しく見えますね~~笑
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-02 14:52:10
ururuさんへ

こんにちは~

ウルルちゃんもですか~~
酷い飼い主が酷い環境で飼っていたのですね!!
やはり、目が見えていないのは可哀想ですよね。
でも、バイスくんは命が助かっただけでも
感謝しなくちゃね。

これからは楽しく長生きしてもらいますよ~
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-02 14:59:43
ギョンさんへ

こんにちは~

バイスくんは推定4,5歳です。
バイスくんは5歳にしていました。
10月22日で6歳になります。

>ゴハンの食べっぷりなんて、1歳のハルより元気!!
↑食べっぷりは誰にも負けないような気がします(笑)

我が家のワンコは代々長生きしていますから
大丈夫ですね!
返信する
Unknown (コロリン)
2009-09-02 15:09:11
ケイトさんへ

こんにちは~

バイスくんは雷にも動じない大物ですからね。
花火も見ていました。
時どき「ドド~ン」と大きな音がすると
驚いていましたがオドオドはしませんでした。
やっぱり、音には平気だと言う事ですね。

私は小さい事でも考えすぎで心配性なのかなぁ~?

今度、先生に相談してみます。
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事