バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

孤独。。。

2014-10-21 10:40:00 | コロリンのこと
この間バイスくんの夢を見てて電話に起こされたお話
しましたが。

その電話の熟女さんはうちの近所の方なんです。

その熟女さんは朝早くに温泉に行くのですが行く前に
五島軒のカレーを頂いたので少し持って行くからと
電話あったんです。


↑母が抱っこするコロちゃん。
コロちゃん2歳ぐらいかなぁ~~ホント可愛すぎだわ~

ドアのノブに掛けていくから後で中に入れてねって。

私、なんども気を使わなくていいからとお断りしたのですが。

気持ちだからって。

いつも、うちで食事していてお返しもしてないからって。

私はそんなことなんとも思っていないのですよ。


↑バイスくん、幸せなお顔で寝んねしています。
この時が戻ってきたらいいのに。。。。

熟女さん、お子さん3人いますが誰も熟女さんを気遣う
お子さんがいないそうです。

今のお年寄りって孤独なんですね。

私は両親大好きでとっても大事な存在でしたからね。

熟女さん「コロリンさんは特別よ」って言われます。

私でよかったら困ることがあったらいつでも言ってねって
お話しています。

お昼はサンドイッチ、カフェラテなどでランチしてお話して
沢山、熟女さんの苦労話をお聞きしました。

熟女さん、私より精神力も強く自分の今後もきちんとしています。

私なんて熟女さんより20歳も下なのに見習わなくちゃ。

そうなんですよね~

最後は一人になるのですもの。。。

明るく今を生きなくちゃね。

18時過ぎて。。。

うちで何か作ろうかな?

また、熟女さん気を使うかな?

外で食べに行こう!!

うちから歩いてすぐの所の回転寿司に行きました。

とっても混んでいて20分ぐらい待ちました。

美味しかったです!

デジカメ忘れたので写真は撮れませんでした。

私も少しずつ外に出て体調も良くなっていますよ。本当に~


↑元気な時のバイスくんどこにでも行きたくてウロウロして
いましたね。


昨日、主人から電話ありました~~

主人「元気なの?体大丈夫?」

私「大丈夫、元気になったよ!」

私から電話したことないなぁ~

いつも主人からだわ~笑い

結婚生活が続いてるのは主人の優しさでしょうか?笑い

わたくし、我儘ですから。。。

いつも自分の思い道理にしてくれる主人に感謝ですね。


今日も読んでくださってありがとうございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間のような頑固ワンコ | トップ | しあわせ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2014-10-22 02:16:23
こんばんは、コロリンさん!

最近、本当に孤独なご老人て多いですよね。
僕の棲む所はマンションは少なく、住宅街ですが
お一人の方がわりと目立ちます。

だからこそ、交流とか、
声かけが大事なのでしょうね。
確かに自分が、年老いた時に誰かが気づかってくれるのか心配になります^^;

そういうのも日頃の心掛けなのでしょうね。

コロリンさんは、何となく周囲にも愛されているようなので、
平気な気がします。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-10-22 18:22:30
やっぴえろさんへ

こんばんは

私は今一人なので倒れたらどうしょう?
と思ったりします。

最近、ドアチェーンはかけないように
しています。

何かあった時に家に入られないでしょう。

色々考えてしまいます。

歳を取るって悲しいですね。。。。

私で出来ることならしてあげたいと思って
います。
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事