風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

長い吊り橋の黒滝村へ

2022-08-26 18:48:58 | 風景と花
奈良県の中心に位置する黒滝村!
綺麗な水の丹生川が流れています。川があると山間の村には吊り橋がかかっています。
「御吉野吊橋」


高い場所に「黒滝吊橋」


ユリが咲いていました😊





不思議な実?


あちこちにユリが!





吊り橋までの道





黒滝吊橋
山の~吊り橋♬と歌いたくなるような風景!


なが~い吊り橋!


橋の下にアマゴセンター
丹生川では川遊びしています!


やっと渡れました😣




黒滝森物語村には家族連れが大勢来られて川遊びをされていました!



きららの森に行く途中にある
「河分(かわわけ)神社」とても歴史のある神社でした!

夫婦杉


きららの森・赤岩


きららの森・赤岩
赤い岩の上を綺麗な水が流れています!







赤岩の写真は明日に続きます…😊









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三輪そうめんを買いに~ | トップ | 清流の黒滝村へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-08-27 11:25:02
こんちには。
寸又峡の虹の大吊橋を渡ってから吊橋好きになりました。

いつかは谷瀬の吊り橋を渡りたいと思ってます。でも今回ご紹介頂いた吊橋もステキで良いですネ♪

この辺りは道幅が狭くて車では行きにくいところでは?でも行ってみたくなりました。

渓流などの写真もステキですネ♪
返信する
Unknown (koro0120)
2022-08-27 13:06:04
@vell24 こんにちは
黒滝村は道の駅まではトンネルはありますがとても走りやすい道です。
道の駅から吊り橋のある黒滝森物語村も普通に走れます。
その後きららの森、赤岩に行きましたかその道もそれなりに走れます。赤い岩を流れる渓流は綺麗です😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。