風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

梅が綺麗です!

2021-01-11 18:40:27 | 風景と花と野鳥
風は収まりましたが空気はまだ冷たいです。
乙女山古墳の近くに梅林がありますので歩きました。
まだ咲き始めでしたが綺麗な花が咲いていました!











ルリビタキ♀


ニシオジロビタキ
尻尾が上がるのが特徴です!





シジュウカラ


立派なネクタイを締めています!





ジョウビタキ♂




ここからイケメンのジョビ君です。
暫く会わないうちに随分とふっくらとしています!


寒くなると羽毛を膨らませて丸くなりますが、驚くほどまん丸ですね~
ふっくらふわふわ「福良雀」みたい!
イケメン君が台無しの姿になっていました・・・😣





白梅







帰りに見かけてダイサギとアオサギ!綺麗な羽根を広げてくれました!
続きは明日に続きます・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ルリビタキが池にいました! | トップ | 飛び立つダイサギ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi560825)
2021-01-11 22:14:24
同じさんぽでもなんと景色の違うことでしょう😅お花が見られるなんて🤩こちらは白一色
は〜そしてまだまだこれからが冬☃️本番デス
写真みせていただき癒されます🌸
返信する
Unknown (koro0120)
2021-01-11 23:12:03
@hi560825 お花はロウバイや梅が咲いています😊
野鳥は奈良県の冬鳥です。

何年か前の6月に知床を旅しました。知床連山や羅臼岳は今も懐かしい思い出です。ブログで知床の雪山が見れたのも楽しみです!
これからもよろしくお願いします(^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。