風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

今日のおやつはさくら羊羹‼

2019-07-12 12:19:15 | 日記
吉野山に出かけた時のお土産はさくら羊羹!
二層になっていて下は吉野山の緑の羊羹、上は塩づけの桜の花びらが入ってる寒天!
吉野山の春を閉じ込めたような美しい羊羹です!













甘さ控えめの上品な羊羹でした!


驚いた話!
蛙飛び行事の当日、私はこのお店で葛アイスを食べました。2時過ぎにお店のおばさんと世間話をしていて、蔵王堂にカエルさんは何時ごろ入ってくるのでょうね~と聞いたらおばさんがまだですよ!と・・・その蛙はうちの息子が入るのですよ!!と言われました。息子さんはまだお店の中で忙しそうに草もちを作っておられました!
なるほど‼
予定どおりの3時30分頃には蔵王堂の蛙の姿になっておられました!





コメント    この記事についてブログを書く
« キーマカレー | トップ | 小雨降る公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。