風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

京都東山へ

2019-07-05 08:39:41 | 日記
東山までコンサートに出かけて来ました。
JR奈良から京都行みやこ路快速に乗り六地蔵で地下鉄に乗り換えました。京都市営東西線東山で下車。ここまでは路線情報どおり来れましたが、一人で来るのは久しぶりで地下から上がると道がサッパリわかりません。会場に行きそうな人を見つけて着いて行きました。
大鳥居が見えたら安心です!





京都国立近代美術館
トルコ至宝展





京都府立図書館





平安神宮が見えましたが先ずは会場へ





スターバックスのコーヒー店前
これも歴史ある京都の今の風景なんですね~





お土産屋さんも立派な建物です!






コンサート後に少し写真を写しました。
平安神宮 應天門





應天門から向こうに大鳥居が見えます!





外国からのお客さま



帰りの電車の時間がありますので急ぎます!




懐かしい京都市電がこんな所に!



コンサートは2時間半、4階までのお客さまと歌、トークとも楽しんできました♪
これからまた2時間かけて家に帰ります!
余りの暑さに京都のかき氷を食べたのですが写真を写し忘れました・・・


今日のお土産
生八つ橋





この記事についてブログを書く
« 大和郡山市へ | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る