風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

公園は秋色に~

2022-09-28 17:49:23 | 風景と花
まだまだ気温は高いですが公園の木々は少しずつ秋色に!

ハナミズキ





ヤマボウシの実


シジュウカラ


ヤマガラ



池のネットの向こうに咲いていた彼岸花!


雨が降ればキノコです!


ハゼノキ


ムクロジの実
実がなっています。皮をむけば中から黒い種が現れます。黒い種は正月遊びの羽根つきの羽根の黒い玉に使われます。今は羽根つき遊びも見かけませんが・・・


ノブドウの実
カラフルな色の実になりますがまだ途中ですね~


秋に咲くバラは花が小さいです。















少しずつ秋色に変わってきた公園でした!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 蝶三昧! | トップ | ヤマガラの水浴び! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2022-09-28 20:52:46
ハナミズキの紅葉って
キレイですよね~🍁

明るいオレンジがかった葉の色も、
赤い実も
鮮やかで目を引きます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
返信する
Unknown (koro0120)
2022-09-28 21:11:32
@mizdha こんばんは😊
ハナミズキの紅葉が始まりました‼️
赤い実もいいですね!
返信する