風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

アオバト

2019-01-14 18:55:13 | 日記
いいお天気です!
まずは愛くるしいヤマガラさんにご挨拶!朝の水浴び!








ベニマシコ
セイタカアワダチソウの枯れた種子が好物です


人が大勢いると思ったらアオバトがいました!木の上だから上手くは写せません






顔から胸にかけて綺麗な黄緑色です!緑葉がある木に止まっています。
もう一羽いましたが写せなかったです



フヨウの実


梅林にジョウビタキの雌


ジョウビタキの雄


梅林の枝を自由に飛びかうジョウビタキ!
テリトリーがあるのでしょうね~他の野鳥はいません。


エナガ
中々ゆっくり止まってくれませんがシャッターと合いました!


祝日の暖かい公園には家族連れで大勢来られていました。駐車場もいっぱいです。
明日は一転曇雨模様です。
この記事についてブログを書く
« 冬の木々 | トップ | ヨシガモ »
最新の画像もっと見る