風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

春を感じて公園を歩く~

2023-03-06 14:56:50 | 風景と花と野鳥
今日は暦の上では「啓蟄」
啓蟄とは寒さが緩んで春の陽気になってきたことで、土の中から虫たちが動き出す季節のことを指します。
公園を歩いて季節を感じる虫・花を探しました!

河津桜とミツバチ!














タンポポにミツバチ!


すみれ・たんぽぽ・レンゲソウ・・・春を感じる花



竹取公園を歩くとアトリがいました!


広陵町のイメージキャラクター「かぐやちゃん」
可愛いね~


満開の梅の木が揺れています!
メジロがいました😊














「アメリカスズカケノキ」
やっと名前が分かりました。いつも気になっていた大きな木です!
鈴なりの実が!





淡いピンク色の梅!


梅にミツバチ!



モクレンの蕾






虫を探しましたが今日会ったのはミツバチだけでした!










コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の公園~ | トップ | 春の訪れを知らせるミモザ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。