風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

公園の散歩~

2022-10-01 19:14:43 | 風景と野鳥
今日は晴天で暑いです💦
小さな池の様子を見に行きました。

大きなクスノキの木陰で涼みながら池の様子を見ることに・・・😊


向こう岸の木の下にカルガモたち!


カワセミでもいたらね~
アオサギもダイサギもいません!


枯れ木がありモズでも止まらないかな~と見てると😊
止まってくれました!






コスモス畑はこれからですね~


セキレイ


河津桜の紅葉が始まりました!



カリオンの丘


コキアが赤くなり始めています!






10月20日に茨城県のひたちなか海浜公園のコキアを見に行く予定です。
真っ赤な紅葉を期待しているのですが、馬見丘陵公園のコキアを見ながら紅葉が過ぎないか心配しています。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タカの渡り・五万人の森公園へ~ | トップ | 初めて見るベニトンボ♀~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチトマト)
2022-10-01 20:19:33
今晩は。コキアの色が奇麗に~
秋の深まり進んできていますね!
返信する
Unknown (koro0120)
2022-10-01 22:20:53
プチトマトさんへ
コキアは
これから色づいて真っ赤になっていきます‼️
グラデーションも良いです😊
返信する
Unknown (vell24)
2022-10-02 12:27:29
こんにちは。
昨年は国営ひたち海浜公園のコキアを見るのにネットで予約が必要でした。今年は必要無さそうですが10/14〜10/25は特別料金で¥250上乗せの入園料が必要らしいです♪
返信する
Unknown (koro0120)
2022-10-02 15:28:43
@vell24 こんにちは😊
コキアが紅葉する頃、ひたちなか海浜公園は凄い人が来られそうですね〜
広大な公園に真っ赤なコキア‼️楽しみです😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。