風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

菖蒲園へ

2019-05-31 18:44:32 | 日記
「水の光」
題名通りに薄水色の綺麗な花です!

































ヘメロカリス




バラは咲き終わりでしたが綺麗なのを見つけて
アイスバーグ





青空






アジサイ園に来ました。ミツバチがお仕事中!






ガクアジサイが綺麗です!






茶色のカマキリ





何の実?





これは多分ラクウショウの実⁈






家に帰ったらツマグロヒョウモンの♀が地面にいました。羽を広げていて、近づいても飛ばないから羽化したばかりだったのかも知れません。
蝶の蛹から脱皮する場面で羽は綺麗に折りたたまれています。今は濡れている羽を乾かしているのでしょうか・・・!



今日は花曇りでした。涼しくていいですね~




この記事についてブログを書く
« 公園を歩く | トップ | 清楚なササユリが咲く~ »
最新の画像もっと見る