風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

雪が残る上高地へ

2019-05-13 18:42:40 | 旅行
バスツアーで立山黒部アルペンルートと上高地へ出かけてきました。
木津ICから高速に乗り飛騨清見ICで降りました。途中芽吹いたばかりの新緑が綺麗でした。高山市からはまだ桜が咲いていました!
平湯温泉からは一般車両は入れません。
上高地滞在時間は120分!
三か所バスが止まってくれます。
私は大正池で降り河童橋まで歩きました。

今日は晴天!
焼岳の噴火によって梓川がせき止められて出来た大正池





色々言われていますが梓川はやっぱり綺麗な水です!




後ろは穂高連峰!




立ち枯れの木








風が吹いていましたので揺れていますが焼岳が映っています









一生懸命歩きました!
向こうに穂高連峰が見えてきました!





穂高連峰の全景が見えました!


















澄んだ水です!












ブナ林





河童橋近くまで帰って来ました。





河童橋から



集合時間が近づいていたので急いで写しました!今日の歩数は12569歩!
山はクッキリ見えていますが雲はありました。
久しぶりの上高地で素晴らしい風景が見れました!
次に続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 色鮮やかなバラが咲きだしま... | トップ | 河童橋へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォロアー登録ありがとう。 (雲のゆくえ 角次郎)
2019-05-13 19:59:27
上高地旅行 天気が良くてよかったですね。
上高地は私の地元ですので、その日の天気を見て良く行きます。何回行っても飽きないスポットです。写真に明神池が写っていないので行かれなかったようですね。明神池の嘉門次小屋のイワナの塩焼きは行くたびに食べています。・・・
奈良は数年前に阿修羅像を観に行きました。混んでおり並んで入館した記憶があります。
返信する
雪が残る上高地へ (koro0120)
2019-05-13 20:16:38
コメントありがとうございます!
明神池は時間がなく行けませんでした。ツアーですから決められたコースを歩きました。
お天気が良くて何よりでした!
次の日のアルペンルートは混んでいました。
室堂でバスは二時間待ちでした。お陰で雪景色を堪能してきました。
ミクリガ池を写したくて雪の中を歩きました。
見つからないと思ったらまだ雪が積もって真っ白でした。残念!
安曇野にお住まいでしたね?
以前にワサビ園に行きました。
阿修羅像は興福寺に行かれたのですね〜
返信する
Unknown (maria)
2019-05-14 14:01:56
こんにちは。
私も自然やお花、野鳥などが好きです。 どうぞよろしくお願いいたします🤲
フォロワー登録もありがとうございます。
上高地へお出かけだつたんですね。
とても良い所ですね! お天気に恵まれてラッキーでした」。
お写真がどれもとても素晴らしいです👏
きれいな梓川や河童橋も懐かしく拝見しました。
私は春には行ったことがなく、1度カラマツの芽吹きの時に行きたいと思いつつなん10年も経ってしまいました😅
夏と秋に仲良しのお友達と訪れました(一泊)
だいぶ昔のお話なので、大正池の風景が変わりましたね、、、昔は枯れた立木が多かったです。
ありがとうございます。
返信する
上高地へ ( koro0120)
2019-05-14 21:10:09
コメントありがとうございます!
自然が大好きで期待して行きましたが新緑には少し早かったのでしょうね〜
今は公園のバラが綺麗に咲いていますから写してきます。
これからもよろしくお願いします!
返信する