風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

暑くなりました!

2019-07-26 18:23:27 | 花と蝶
真夏の暑さです!
猫ちゃんも木陰でお休み中・・・




下池のほとりの赤いサルスベリ
池の側にチョウトンボが飛んでいますが止まってくれません!




やっと夏の空です!





ムクゲにクロアゲハがいないのでオニユリに行きました。
暫く待つと来ました!今日はナガサキアゲハ!
長い「後翅」がありませんからナガサキアゲハみたいです。




前羽の裏に赤色斑があります。

















今日は蝶に詳しい人にアゲハチョウのことを教えてもらいました。
馬見丘陵公園には何種類かのアゲハチョウがいるそうです。
ナガサキアゲハはちょっと地味ですね、クロアゲハは長い後翅があり優雅でしたね~



この記事についてブログを書く
« 夏空にヒマワリ! | トップ | 大海老天麩羅うどん »
最新の画像もっと見る