風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

ヒマワリが咲き始めました!

2019-07-19 18:48:15 | 
馬見丘陵公園のカリオンの丘のヒマワリが咲き出しました!
たくさんの種類がありますがここは一本立ちの「サマーサンチッチ パイン」という品種です。
花びらが黄色とオレンジがあります。
シグマ18-200mmレンズが修理から帰って来ましたので試し撮り!



















太陽に向かって成長する「向日葵」!
東向いています。






中には反対向いて咲く花!






鐘の音がします、11時でした!
遅れて鳴る時もあるのですが、今日はジャストタイム!





草丈が低く咲くヒマワリ!





ハチは忙しくお仕事中!









元気で明るいイメージの夏の花の代表ですね~
梅雨明けが待ち遠しいです。ひまわりには青空が似合いますから!
7月27日から8月4日まで、第5回「馬見ひまわりウィーク」が開催されます。


この記事についてブログを書く
« オニユリが咲き初めていました! | トップ | オニユリに! »
最新の画像もっと見る