風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

麦秋の候~

2021-06-02 16:28:15 | 風景
麦秋とは麦の穂が実り、収穫期を迎えた初夏の頃の季節のことです。麦が熟し、麦にとっての収穫の「秋」であることから名付けられ、畑一面が黄金色になる頃です。

桜井市大西辺りから
正面左に三輪山が見えます。








収穫時期でした!









県道14号線を挟んで西を向けば遠くに大和三山の耳成山、その左に畝傍山が見えます。遠くの山は左に金剛山、右は葛城山が見えています。



鉄塔が邪魔ですが仕方ありません。


帰りに橿原市にある「まはろばキッチン」に寄り三輪そうめんを買って来ました。
夏はこれですね~😊





明日からまた雨模様になりますので急いで出かけて来ました!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アジサイの小径を歩く~ | トップ | 久しぶりにハルカスへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦秋の風景 (maria)
2021-06-02 21:23:40
こんばんは。
麦秋を迎えているのですね〜
すっかり忘れて居ました🤣
何だかとっても懐かしい風景です♪
これは小麦畑でしょうか?
おそうめんも食べたくなりましたよ😄
しっかり季節が身体の中に入った気分です。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (koro0120)
2021-06-02 22:26:05
こんばんは😊
これは小麦だと思います!ここは古都・奈良の三輪そうめんですから😄
コメントありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。