風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

寒くなった公園を歩く~

2021-12-19 16:30:55 | 風景と野鳥
今日は冷たい風が強く吹いています。

公園館の前に雪だるまのイルミネーション!
今年は家族が増えましたね~


下池


上空を大群のカモが飛んでいます!


上池に下りたので行ってみるとマガモがいました!


マガモ♂は綺麗な色をしています!


キンクロハジロ♀
金色の目と頭のおさげ髪が目印です。


ホシハジロ


コサギが飛んでいったので追いかけるといました!
コサギは小さな魚を見つけては次々と食べています。


足を見るのは初めてです!


アオサギも魚を探していますが大きな魚を探しているようで中々捕まえませんが・・・


やっと捕まえました!


ブルーギルをくわえています!
隣にいた人が教えてくれました。


満足な様子!


コサギもアオサギも飛んで行ってしまったので帰ろうとすると
ジョウビタキ♂がいました!
白い紋が特徴ですね~


急に振り向きカメラ目線❣





池を覗き込んでいます!



寒い公園を少し歩きました。野鳥たちは寒くても元気でした😊







コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のランチ~ | トップ | ロウバイが咲き出しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。