風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

賑やかに飛ぶ野鳥たち~

2020-12-18 18:08:00 | 風景と野鳥
公園館の前にはイルミネーション用の可愛い雪だるまとサンタさんがお出迎え!
馬見丘陵公園は明日からクリスマスウィークが始まります。


下池に向かって下りて行くとエナガ、メジロ、ヤマガラ、シジュウカラの混群が来ました!
エナガ




少しの水で水浴びを始めました!
メジロ、シジュウカラも一緒です。








ヤマガラ




上池を見るとアオサギが急に飛び立ちました!


イカル
エノキの実を食べています!実を食べる音が聞こえます。




イカルも集団行動です。


遠くにシロハラ!


ジョウビタキ♀


サザンカ


見上げればまだ紅葉が!






今冬初めてシロハラに会いました。
少し穏やかなお天気の公園を歩きました!






この記事についてブログを書く
« 冬木立の公園へ~② | トップ | ハンサムなジョビ君に会う! »
最新の画像もっと見る