風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

アサギマダラ飛来!

2021-10-10 16:43:41 | 花と蝶
アサギマダラが気になり橿原昆虫館の駐車場まで出かけて来ました。

駐車場横のフジバカマに1匹アサギマダラがいました!




















ふるさと公園横の畑に看板
こちらのフジバカマにはアサギマダラはいませんでした。



明日香村の甘樫丘に寄りました。
甘樫丘に上る道沿いには万葉植物が植わっています。
アザミ


紫色の不思議な花⁈





紫陽花





甘樫丘からの帰り道、畑に白いナス!!!


稲渕の案山子ロードのある猪を連れた巨大な大谷君!



明日香村農産物直売所で買って来た野菜たち!
シャインマスカット美味しかったです😄




アサギマダラに会えて良い一日でした😊









コメント    この記事についてブログを書く
« 斑鳩の里・満開のコスモス畑へ | トップ | 仲良く泳ぐカルガモ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。