風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

アメリカ旅行~ブルックリン橋からオペラアイーダへ

2018-10-22 11:34:50 | 旅行
ニューヨーク最後の日です。
イースト川にかかっているブルックリン橋に行きました。マンハッタンとブルックリンを結んでいます。
アメリカで最も古い吊り橋でゴシック風の橋です。この橋は中央に人が通り、左右に車が走っています。
大勢の人が歩いていました。


向こうにマンハッタンのWBCが見えます


ガチョウがいました!日本とは違います


マンハッタン橋
ブルックリン橋と同じイースト川にかかっています


クライスラービル
アールデコの装飾



5番街に来ました



セント・パトリック大聖堂








ニューヨーク公共図書館


天井画


貴重な蔵書を多数所蔵しています


メトロポリタン歌劇場


アンナ・ネトレプコ主演のアイーダ!
現代を代表するオペラ歌手の一人ですから凄い人気です!





大喝采で幕を閉じました!3時間の熱演でした!
終わったのが11時30分だったのでタクシーでホテルへ帰りました。
ラスベガスからグランドキャニオン、チャタヌーガ、ニューヨークと二週間の旅行も終わり、明日は日本に帰国します。
14時間の飛行時間に耐えると、懐かしい日本に着きます!日本の土を踏むまで安心はできません。

この記事についてブログを書く
« 今日もアサギマダラに会いに... | トップ | アメリカ旅行~無事に帰国し... »
最新の画像もっと見る