風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

桜舞う宇陀路から仏隆寺へ

2023-04-03 17:45:36 | 神社仏閣と花
奈良県宇陀市にある仏隆寺の千年桜が咲いている頃かと思い出かけました。途中、宇陀川沿いの桜が満開でした!






ここからは大和富士の額井岳がよく見えます!














仏隆寺の千年桜は満開でした!


樹齢900年を越えるヤマザクラとエドヒガンの雑種の「モチヅキザクラ」


石段を上ると本堂へ





本堂手前のしだれ桜とヤマザクラ





本堂


千手観音様の手のような枝!





奈良県最大最古の立派な千年桜です!


室生田口にある見事なモクレン、コブシ、桜の木!








モクレン





帰る道沿いに咲いていた大きなしだれ桜!


もう一度宇陀川に寄ると桜が舞っていました!






そろそろ桜も終わりに・・・
今年は桃源郷のような風景と色々な桜が見れました😊









この記事についてブログを書く
« 公園は花盛り~ | トップ | 綺麗な新芽~ »
最新の画像もっと見る