風景と花のさんぽ道

自然を愛し日々カメラを持って出かけています

珍しい椿咲く「椿寿庵」へ

2023-02-23 16:28:14 | 
そろそろ椿が咲いてる頃かと思い、大和郡山市にある「椿寿庵」に出かけて来ました。
まだ咲き始めでしたが珍しい椿が咲いていました😊

お庭に咲いていた紅妙蓮寺





ロウバイと椿


緋縮緬


絵日傘




尾張侘助


恵方








紅筆


菊月



吹雪白玉


吾妻金魚






隠れ磯









玉の浦





石童丸



珠錨



ビニールハウス2棟に椿が植木鉢と地植えにびっしり植えられています😊
ご主人から昔は1200種ありましたが今は減り800種ほどですと聞きました。
見事な花が咲いていました!








この記事についてブログを書く
« ルリビタキに会えました! | トップ | 雨降る梅林へ »
最新の画像もっと見る