見果てぬ夢

様々な土地をゆっくりと歩き、そこに暮らす人たちに出会い、風景の中に立てば、何か見えてくるものがあるかもしれない。

サプリメントが必要な症状

2007-02-27 23:58:39 | 生き方・生活
朝、職場で意外な贈り物をいただいた。ずっしりと重い大瓶のビタミンCと、ビタミンB。

『お節介と思いつつも、体調管理の補助として。薬の商売文句には色んなものがありますが、大切なものは成分です。健康維持の基本は、規則正しい生活(睡眠&休養)と、バランスの取れた食生活です。サプリメントはあくまでも補助ですので、過信なさらないように』

添えられた言葉にも痛み入るものがあった。送ってくださった方の心遣いに感謝し、早速処方に従って飲み始める。
ところが、「それだけ疲れて見えるということでは?」と友人。

改めて錠剤のパッケージを見ると
ビタミンB剤に「眼精疲労」「腰痛」「肩こり」と大きな文字。
ビタミンC剤には「しみ」「そばかす」「色素沈着」という表示。

確かに、はつらつとした女性には無縁の症状かも・・・

「規則正しい生活」+「バランスのとれた食生活」+「ビタミン」=「艶やかな笑顔」で、残る1ヶ月を過ごしたい。
ビタミン剤に感謝です。




↓こちらのブログもお楽しみください。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の傷痕 | トップ | 退職を奨める人・止める人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き方・生活」カテゴリの最新記事