踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

太陽光発電促進付加金の制度での課金が始まる

2011-01-21 10:50:53 | Weblog
電力会社が、「地球温暖化対策」の建前で貧乏人いじめを行なう課金が今年4月から始めるらしい。本音は太陽電池メーカーの金儲けと、電力会社の負担軽減のためだろうがな・・・。


ワシの部屋のファンヒーターは壊れてるのだが、買い替えるカネないので電気ストーブを数年前から使ってた。

が、この「太陽光発電促進付加金」のことや、TVの「原発は発電でCO2を出しません」のCMに嫌気がして、電気ストーブを使うのは氷点下になったときだけにした。電気毛布使って、厚着してる。屋内でジャンパー着てる。


電力使わないのはいいことだろう。「余計なエネルギーを使わない」ことなのだから。電力消費者の建前としてはそういうことで。

本音は、太陽電池など買えるわけない者からカネを奪い取る電力会社、CO2温暖化説を利用しての原発肯定化のCMを、TV局にカネを配って世論操作を行ない、原発反対運動などの報道も行なわないようにしてもらってる電力会社。 そんなアホな会社に、儲けさせたくないということだがな・・・。


皆さんも、この寒さの中で「地球温暖化対策」などと言ってる詐欺的電力会社の建前に協力して、余計な電力使わないようにしましょう。


これじゃ、中国に経済で追い抜かれても何の不思議もねえわ・・・。年間3万人以上という数についても、いつまで経っても減らねえだろうな・・・。