踏み躙る人の背
思い違いも甚だしい

今年になってまともに見た番組、ないな・・・

2011-01-11 11:58:06 | Weblog
今年も11日となったが、今年になって番組開始から終了まで見たという番組あったかと考えて見るが、ない・・・。

最近、TV放送は、飯食うときに暇つぶしに少し見た程度。そして、暇つぶしに見れるような番組もなければ、以前録画したDVDやVHSビデオを見てた。


年末年始は、いつもの数少ないちょっと面白いかなと思う番組は休みになる。いつまで休んでんだ・・・。

そして、いつものマンネリ特番を「スペシャル」ということにして、内容はほとんど同じでやっとる。こんなの、以前のような面白い正月特番じゃねえわ!


最近思うのだが、正月特番のシーズンはTV局では休みと考えてるのでは。

現在の庶民は2分化してる。大企業や公務員などは年収いっぱいの裕福層。(年収約 2000万円以上のを「富裕層」というらしいが、名称なんかどうでもええ。相対的な高収入の層として「裕福層」と言わせてもらう。)
そして、中小企業では仕事もなく、貧困層になりかけてるのもある。

正月休みは、裕福層は海外旅行とか新車でのドライブ。貧困層は休みあっても特にやることないとか、正月から営業というような店も増えてるので正月休みはほとんどないという者もけっこういる。

TV局職員はいうまでもなく、年収1000万円以上の裕福層。
正月は休みたいんじゃねえの? そして、その高収入を維持するためには番組の質を下げてでも・・・、と考えてんじゃねえのか?