千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

博多どんたく松囃子

疲れたー・・・
今年の松囃子は何とか二日とも雨に降られず
暑くもなく無事全日程を終えました。

三日恒例のパレードスタート前のスナップ

県警のバトンのオネェちゃんと・・
こげな格好しとったら皆きれいに見えます。
ていうてもこのオネェちゃんはかわいかったですばい

三日はまじめに全コースば久方ぶりに完歩しました。
て言うても誰も信じらん
おかげで下駄の歯がすべて擦り切れてしもうた

予定ではもう何年か持つ予定やったとぃ
完歩したら予想以上に減りました。
2日目目は下駄替えて、下駄の歯にゴムつけていったら
早くもお櫛田さんについたときにははずれ
残った釘でスパイク状態。
ばってんちゃんとFBS福岡放送の方まで行きました。
焼酎フェアなどには行っとりません。

護国神社昼食の時ぃ
笹食べながら死んだパンダ発見!!


恰好の被写体です。
本隊が着く前から、冷酒ば飲んでゆっくりと
お昼寝中です。



毎年「稲穂くださ~い」てよってくる巫女さん
愛らしかねぇ~~

こげなおじょうさんなかわいいばってん
天神歩くアベックのキャピキャピギャルは
馬ば見て「きゃ~馬!!ちょ~馬~」てこれ意味わからん

「きゃ~普通の馬~」ていうギャルもおりました。
これは普通じゃない馬ばっか見とうとでしょうか?
たぶん「本物の馬」という意味の
「きゃ~普通の馬~」
やったとでしょう?


前髪ば三つ編みにした大黒流のお馬さん

さてさて無事松囃子終了
明日あたり、いや既に体のあちこちの痛ぅございます。

N取締、写真ありがとうございました。
メール受け取りました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事