カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

防水カメラ

2020-08-29 08:00:00 | メンテナンス
カヤックに乗っている人が持っているカメラで一番よく見るのがオリンパスのタフTGシリーズ









ガイドさんも多く使用されていると思いますがちゃんと洗ってますか?






ストラップの付け根横にある小さなネジのところに塩が溜まりますので注意が必要です。



使用していたTG-4が故障し修理に出したのですが、小さなネジが回らず中を開けることができなかったそうで修理されずに戻ってきました。このネジを何とか回すことが出来てもネジを回す=分解って扱いになるらしく結局修理が出来ない状態となりました。



塩って結晶化するとどうにもならないので使用後には真水で洗うしかありませんね。


お気をつけてbye

最新の画像もっと見る

コメントを投稿