カヤック コウノトリのブログ

大阪にあるカヤック屋さんのブログです。

桜ノ宮お花見ツアーのライブ中継

2023-04-08 12:17:09 | ツアー
朝日新聞さんよりお花見ツアーの様子をライブで中継したと依頼が御座いましたので急遽ツアーを行いました。






お客様は平日ということもあり6名様





大阪ふれあいの水辺をスタートいたします。




まずは大川を上流側へ




朝日新聞さんの撮影隊

カメラマンさんが身長180cm程の方が乗ると聞いて用意したのがアルピナⅡ500ハイブリット

都島通手前で折り返してゆっくり下っていきます。




桜ノ宮のお花見ポイントはJRから国道1号線までの右岸側が一番の見どころかと思います。







この日当たりが丁度満開で天気も大変良かったので観光船も多かった






剣先噴水は今日も稼働しておりました。


ユーチューブのライブ中継はこの辺で終わり中之島で軽く休憩をとりゴールへ向かいました。




帰りはカメラマンさんもカヤックを楽しんでいらっしゃいました。

今回が初カヤックで少し苦労されておりましたw




ツアーが終わってから聞いて知ったのですが、スタート直後の帝国ホテル横を下っている時に対岸にライフジャケット無しのSUPを見かけたのですが船舶の波を食らってか沈してたらしい・・・



男女のカップルで座って漕いでいたのですが前に乗っていた女性はフリフリのワンピースのような服装であぶなっかしいなぁってお客様と話していたのですが、後にやってきた小舟の影響か何かで沈していたのを見たよって・・・


ユーチューブ上ではSUPが28:05付近と小舟がやってきた30:15あたりでカヤックに付けていた360度カメラを見る限り船舶の立てた波で沈したのかと思います。


3月末で気温は暖かかったのですが、水温はまだまだ低いので注意が必要です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿