笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

ライバルっていいね

2007-12-10 10:10:09 | 卓球
土曜日はQOOの試合でした
この試合は中学生から一般までの地元新聞社主催です
この大会で優秀すると次回から出られません
だから、いつかは優勝するという期待があります

QOOは中学の時に1.2年と出ました

8つのブロックに分かれているので
ブロック優勝が目標です
トーナメントの対戦表いかんで。。運ですね

あちゃ・・中学の時からライバルのTさんがいるぅぅぅ
おたがい何回も戦ってきました

個人戦で当たるとTさんが勝ちます
でも、団体戦のキャプテン対決ではQOOが勝ちます
中学最後の中体連では、ここに勝ち優勝して県大会という有終の美がありました

高校でも、おたがい続けていて
今回、初対戦です
しかも、ブロックの決勝戦なんてドキドキです

1セットめから2人の気迫が伝わり
こっちも、胃のあたりがキュンとします

1セットからジュースで疲れるぅぅぅぅ
Tさんが勝利
2セットもジュースジュースでQOOが勝利

結局フルセットジュースでTさんの優勝

終わったときにQOOは悔し泣き

本当にいい涙でしたぁ
そりゃ、泣くわよ
あの死闘だもの

でも、あの場面で死闘を繰り広げて
ある意味主役だった2人から、沢山の感動もらいましたぁ

私は、悔しい気持と嬉しい気持とごちゃごちゃでしたぁ
こんなステキなライバルがいる事は、QOOの技術向上の大切なスパイスです
そして、あんな熱戦を繰り広げられたQOOの成長が嬉しかったです

みんなが釘付けになるような素晴らしい試合でした
結果は2位だったけれど
私の中では一番でしたぁ

「私、Tさん大好きなんだよね いつも楽しそうに卓球しているしね
 今回は、悔しかったけれど・・次は勝つぞ」と言ってました
ああ、青春の涙

高校で初めての賞状と景品のスポーツタオル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい汗。青春 (若葉)
2007-12-11 12:41:56
小学校のころからQOOちゃんの成長知っているので・・・・
あ~まさに青春真っ只中って
拍手送りたくなります。
コンマさんもQOOちゃんに負けないで青春してよね。
返信する
若葉さんへ (コンマ)
2007-12-11 18:28:24
ねぇ・・あのQOOがぁって感じでしょう
私も、青春かぁぁぁ
したいですね♪

若葉さんの拍手が聞こえましたよ
サンキュ♪
返信する