笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

高校生活1

2007-04-11 07:40:52 | 
QOOの高校生も順調に(?)スタートしているようです
まずは、登校迷子にならず
途中で友達と待ち合わせして楽しく自転車通学
行く途中で懐かしい中学の友達が違う制服を着て
すれ違うようです

新しいクラスは女子17名
結構、仲良くなったようで・・これも良かったです

QOOは選択科目を「音楽」にしました
突然、先生が
「選択音楽の教科書を購買で買うように」と言われ
財布を確認
690円「足りた・・・・」

中学の時はお金を持っていく習慣がなかったので
財布の中身もしょぼい・・

「やっぱり1000円くらい入れておかないと不安だねぇ」と
そりゃそうだ^^

こうして・・いろいろ経験しながら日々送っています

部活にも参加したので帰宅は8時近くになりました
夕食食べて、宿題やって、お風呂にはいって寝たのは11時でした
やっぱりハードな高校生ですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい学校生活 (gucchi)
2007-04-11 08:53:38
こんにちは

Qooさんもハードだけど、楽しい生活が始まっているようですね。

我が家のちびも、おねえちゃんも元気に笑顔で登校していきます(^^)

子供が笑顔だとホント、私達も微笑んでしまいますよね☆
グッチさんへ (コンマ)
2007-04-11 09:13:10
本当に子供が元気にしているだけで
本当に有難いと思います
感謝の気持ちが一杯です^^
グッチさんの娘さん達も、新しい生活スタートですね
慣れるまで親もドキドキですね♪

ドキドキ。ハラハラ 親の仕事みたいですね
部活 (お花)
2007-04-11 15:25:53
始まると帰宅が遅くなりますね~。
うちもこの頃毎日8時すぎです。
学校から近くはないけれど、そう遠くでもない我が家でこれだから他府県の子は9時前~かなぁ..。
家事が済むのが遅くなります。
でも、これも子供が家にいる間のことですものね。
大学、就職したらしないことかもしれないわ..
お花さん (コンマ)
2007-04-12 07:37:34
まったく・・こうゆう生活も賞味2年半くらいなんですよね><
そう思うと今を楽しみたいですね♪
家事が全体に遅くなるし
私はお腹が空いちゃうし 汗
選択音楽!! (若葉)
2007-04-13 07:15:00
コンマさんおはよう!!
完全に高校生の母ブログになってますね(笑
選択音楽!!
私もそう言ってみたかった。
何と私は中学校でEを取っていた。
ABCDEのE
つまり5段階の1
自分でもこれは記念だ!!と誇りに思っています。
ちなみに美術はA
当然、音楽選択ということは私の頭の片隅にもなかった。
若葉さんへ (コンマ)
2007-04-13 07:39:55
QOOは音楽大好きみたいです
でも、楽器は全然駄目なんですよ
とにかく歌うことが好きなようです^^
アルファベット評価って始めて聞きました

音楽がEで美術がA納得^^

ここは、もう完全に高校生ママブログです