笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

残業

2007-04-13 08:44:32 | 卓球
順調な学校生活
QOOは「あっという間の一日だょ」

「ねぇ・・ちゃんとボーとする時間ある?」と聞くと
「それは大丈夫、ちゃんとボーとしているよ」

そうそう、そうゆう時間もないとね^^

だいたい部活は6時半終了なので
順調にいけば7時半に帰ってくる
その頃にあわせて夕食の支度

・・・7時半だぁぁぁ

「今、部活が終わったからこれから帰る」
どうやら残業だったようです

ダブルスの練習に付き合って欲しいと頼まれたようです
3年生のダブルスとQOOと1年生ペアのダブルス

こうゆうのも大切な人間関係
QOOは頼まれたことが、とても嬉しかったみたいです
1時間残業して帰ってきましたぁ

「疲れた」と聞くと
「ううん^^楽しかったょ」
「先輩がね。。お兄ちゃんとかいるのって聞くから。。一人っ子だょ」っと応えたら驚いていたよ^^

QOOは、いつもいつも兄貴がいる妹に見られる事が多い

「そしたら先輩が・・妹にしたい・・って言ってくれてね」

先輩とも仲良くやっているようで何よりだ
部活を通して技術の向上だけではなく
人として大切な事も学んで欲しいと思う

「今日も、残業するかもよぉぉぉ」と笑顔で登校していきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生 (お花)
2007-04-14 21:15:35
今思い出しても楽しい時期だったなぁと思います。
息子の学校の話を聞くのもQooちゃんの高校生活の話を聞くのもとっても好きで楽しいです。
返信する
本当に (コンマ)
2007-04-15 07:38:45
高校生活がスタートして
心配もいろいろしていたけれど
QOOは元気にやっているので安心です^^
とにかく、今は部活そして宿題
目の前のものを、こなす事で精一杯みたいですよ

学校によっても違うだろうけれど
ハードきわまりないですね><
返信する