笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

持久走

2006-11-15 08:17:37 | 
体育の授業が、今日から持久走になるらしい

「ああ~1時間目から走るのかぁ~」と
出かけるときにQOOが、ぼやきました

今までは、選択でバレー・バスケ・サッカーと
楽しい球技だったので・・
ただ、走るというのは、とてもつまらないそうです

冷たい空気を感じで
自分の足で走る素晴らしさ実感してほしいと思いますが

これは、私の建前
私も、持久走とかマラソン嫌いでしたぁ

短距離のような緊張感もなく
ただ・・走る

でも、これってとても大切な事なんだと頭では解っているんですよ

QOOのぼやき~とても良く解ります
頑張れ!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (りん)
2006-11-15 09:39:42
うちの子も昨日から体育で持久走が始まりましたぁ。
部活を引退してから運動不足の息子は帰ってから「筋肉痛や~!」と言ってました。
QOOちゃんもコンマさんも持久走は苦手なんですね。
わたしもイヤでしたぁ
理由つけて何度か体育休んだ事が・・・遠い昔の思い出です(笑)   
返信する
筋肉痛 (コンマ)
2006-11-15 09:50:03
じゃ~今夜はQOOも筋肉痛ねっ
部活がなくなったから、体育は大切な運動の時間ですよね~♪

黙々走るのもいいもんなんでしょうか?

りんさんも同じね
返信する
季節 (お花)
2006-11-16 08:39:20
そうなのね、持久走の季節なんですね。

私も苦手、嫌いでした。
まぁ運動オンチな私は体育は全般に嫌いでしたぁ
だから王子たちの活躍にはパパのDNAに感謝ですぅ
返信する
DAN (コンマ)
2006-11-16 08:41:40
うふふ~パパさんに感謝

私は、短距離がいいなっ♪
あのスタートのドキドキ大好きです
だから、リレーもトップバッターがいいです^^
返信する
確かに・・ (Charis)
2006-11-16 16:12:47
持久走は自分との戦いってイメージありますね。
もくもくと・・ただひたすら・・
はい、苦手でした~

でも野球部の息子達・・冬場は走り込みが多いんです。
長男はずいぶんといいおしりになってきました

お母さんも・・いえ、走りません
返信する
Charisさんへ (コンマ)
2006-11-17 08:57:13
野球といえば・・走り込みですね^^
冬場は基礎トレーニングになるのでしょうね~

まぁ~長男君の「おしり」気になる
もしかして・・将来のハンカチ王子

そっそっ、母は見守り隊ということでねっ
返信する