笑顔と覚悟

1人娘のQOOと日々の会話です!

どっち似?

2005-03-25 09:00:59 | Weblog


昨日、夕方から雷雨・・・
旦那とQOOを卓球教室にお迎えに行きました


教室を覗くと、指導者のような女性の方が
会釈したので、こちらも挨拶をかわした
「QOOちゃんの、お母さんですか?」と聞く
「えっ・・」どうして解ったんだろう

「あっ・・はい・・いつもお世話になっています」
「良く似てますね、解りますよ」と言われて

はじめてだ・・QOOに似てると言われたの
普段は、旦那似で通っている
女の子は、だいたいお父さんに似る事が多いんですよね

なんだか、とても嬉しかったので
すぐに主人に言った・・
「やっぱり親子だからなぁ」とつぶやく
いつも自分に似てると言われていただけに、少しショックなんだろうかぁ?

帰りの車の中でQOOに言ったら
「へぇ・・」とコメント薄い

なんで1人でうかれているんだろう?
あんまり似て無いなぁと、思い続けていたから
嬉しかったんだもん

母親に似ていると言われて、喜ぶQOOにしたいから
私も、まだまだ身だしなみ整えて・・♪
心身ともに輝く女性でいたいわ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいQooちゃん、可愛いコンマさん (お花)
2005-03-25 09:51:41
Qooちゃん、ママ似と言われてうれしかったと

思いますよ。

だけど一緒にいたパパに子供なりに気を遣ったんじゃないかな

それに親に似てると言われて親の前で

喜ぶ子も少ないかと...

うちの王子、私と似てるって言われるんです。

で、お互いに

『え~~、私(オレ)こんな顔してるのぉぉぉ』

と、言い合ってますが、ある日おとうさん似ですね、と言われたの。

そしたら何気にでしたよ。

その姿みた主人はそれ以上に



お互いに磨いて子供がずっと自慢に思うように

なりましょうね
返信する
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ (コンマ)
2005-03-25 10:16:07
お花さん、優しいコメントありがとう

そうよね・・QOO嬉しかったのよね♪

急に元気です



一緒に同乗していたQooの友達が

「私、お父さんに似ていると言われると凄くショックなんだぁ」と言ってました・・

主人は大笑いしていたけれど



お花さんのご主人も・・微妙な心境ねっ
返信する
いいえ~(笑) (お花)
2005-03-25 10:31:04
どういたしまして

 子供は男の子でも女の子でも父より母に似てると言われるほうがウレシイみたいですよ。

なんでか知りませんが母親としては嬉しいですよね。

だけど同乗していた女の子、

ハッキリしていますね。

そりゃ、笑うしかないですね。



主人?うん、気の毒だけど微妙~

なので触らないでおきます
返信する
友達親子♪ (nina)
2005-03-25 13:42:37
きっとコンマさんとQOOちゃんは友達親子のようになるわ~。

私も見習わないと~。^^;
返信する
我が家も (くるみ)
2005-03-25 13:44:57
娘は主人に、息子はわたしに似ている、と言われています。

息子は別になんとも言わないけど、娘は「ママに似てるっていわれたい」と言っています。

でも、娘はパパ似だと思います。



わたし自身、父に似ていると言われるのはいやでした。

でもそういうと、「おとうさんだって、カッコイイっていわれるのよ」って母が・・・。

父のことが大好きな母ですから・・・。
返信する
 (コンマ)
2005-03-25 16:50:01
ニーナさん、うえむかむです!

友達親子なんて・・かなり無理がありそうよ

でも、これからよね

QOOはどんどん成長していくんだからね



くるみさん、お花さん

やっぱり日々世話をしている人間は解りますよね

子供は正直ですからね♪



ちなみに私は父親似です

丸顔一重の母と対照的なエスニックな父でした

でも・・年ともに母親に態度が似て来ているのが現実です



くるみさんのお母さん、可愛い方ですね
返信する