「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

板橋Cityマラソン レースレポート

2016年03月21日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


結果については昨日の速報通りではあるのですが…。
一応、レースレポートです(笑)

私は朝4時に起床して6時過ぎに横浜駅に着いたら何やらすでに浮間舟渡(板橋の最寄り駅)に向かうランナー多数!
湘南新宿ラインで赤羽駅まで向かい(休日なので余裕で座れた)、埼京線に乗り換え。埼京線はすごい混んでると思いきや…。

余裕で座れました!(笑)

でも、浮間舟渡に着いたらご覧の通り。




会場へは徒歩20分くらい歩きます。
来年出場する人はご注意を!(笑)

さて、会場でクラブの仲間と合流して荷物も預けて(早めに行動したのでトイレともども余裕だった)、いよいよスタートラインへ。
仲間と健闘を誓い合い、スタートしたのであった訳ですが…。

レース展開は昨日の速報通りなのですが、10km過ぎから明らかに発汗量が多く18km前後でふくらはぎから最初の「ピクピク」が…。
スピード下げて走るものの24kmあたりでついに爆発してしまい、後はいつもの地獄の長旅に・・・。

30kmくらいからは内臓系もダメージが出始めて一番ひどいときはエイドでスポーツドリンクを飲んだだけで吐き気も…。
それでも、応援の方からいただいたコーラは美味しかった~(ありがとうございました!)

最後は(長野の制限時間でもある)5時間だけはなんとか切るべく、ゆっくり過ぎるペースでもなんとか走りながら通算68回目のフルマラソンフィニッシュ!

ゴールのシャーベットも美味しかった~!

今回の板橋、悔しいとかの感覚はなかったのですが、とにかく撃沈感は半端なかったですね。
実は今回、失敗レースとなった原因もわかっています。暑さ対策も含めて課題は明白な分、長野に向けて軌道修正していきたいと思います。

終わった後は応援に来た(横浜で初マラソンだった)1名も加わり会場で乾杯を行い、赤羽に移動して(帰りは当然バス使用!!(笑))盛大に「板橋&横浜の合同」打ち上げ!!

って、あれ?
もうひとつのチーム戦はどうなったのか!? 
それはまた後ほど・・・(笑)


長野、仙台国際へ!
ぜひ応援クリックをお願い致します!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板橋Cityマラソン レース速報 | トップ | もうひとつの板橋Cityマラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事