「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン90回記念レース は日本の「島」制覇だ!!

2018年07月28日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


連載していた「北日本完走戦略」もいわて奥州、そして初北海道レースの函館マラソンを完走して無事に終了した訳ですが…。

次なるは秋のフルマラソン5連戦、そして来春達成予定のフルマラソン90回記念レースです。
あ、その前に来週には今年もビッグイベントの予定ですが!!(笑)

フル完走回数は12月のさいたま国際までを完走して88回、来年1月には新春恒例の館山若潮を走るため89回となる予定です。
その後の90回記念レースは特別枠として来年2〜3月に再び長距離遠征を考えています。(ちなみに東京はハズレの前提。まず間違いないですから…(笑))

あ、もちろん毎年春の大本命・長野や今年初出場したいわて奥州、そして秋の松本やみやぎ復興も前泊を伴ったり新幹線を使用する長距離遠征なのですが(仮にここでは「広義」の長距離遠征とします)、特別枠は「狭義」としての長距離遠征を考えており、ここで狭義の定義としては「飛行機に乗っての遠征」ということにします。ということは「本州を離れるレベル」ということにもなりますね…。

あ、海外レースは文句なしの狭義の長距離遠征ですが英語が話せない(苦笑)私は海外は対象外とします。
(予算もないですし〜(笑))

さて、私は昨年、今年とこの(狭義の)長距離遠征を行っております。
そうです、

昨年2月の北九州マラソン(初九州フル!)





そして先日まで遠征レポートを連載した函館マラソン(初北海道フル!)





の2つですね!
どちらも素晴らしい大会&観光も楽しめましたが(北九州はレース翌日、函館はレース当日に土砂降りとなりましたが…)、かくにもこれにて私は本州、九州、北海道の三島を制覇したことになります!!





あれ、そう考えるとまだ未知の地(島)があるではないですか…!(笑)
(マラソン以外でも仕事の日帰り出張にて一度行っただけ!)

これでもうお分かりですね!

「フルマラソン90回記念レース」のターゲットはそこです!!

フルマラソン完走100回達成、都道府県制覇の前にまずは(大きな)日本の「島」を制覇したいと思います!!!
(あ、厳密にはさらにはるか南西にも島がありますがここは広義の九州として将来的なお楽しみとして置いておきます(笑))

実は大会の候補もすでに決まっております。
まあ、エントリー開始前ですしこれは「近日公開予定」ということにさせていただきますよ〜(笑)


函館マラソンも無事完走!!
次は年間11本完走に挑戦します!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
記事に共感していただけた方はぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北日本完走戦略 50(最終回) 「函館... | トップ | 長野完走戦略特別編 「長野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事