「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

2009富士登山 吉田口0合目からの挑戦記録! その5

2012年07月24日 | 登山
2009富士登山もいよいよ本八合目まで到着、須走口メンバーとの合流編となります。
須走口メンバーはいったいどうなったのか!?

私は深夜2時に本八合目に到着しましたが、須走口からのメンバー(4名)は合流予定時間の2時30分を過ぎても一向に現れる気配がありません。しかし、携帯でも連絡が取れない状況で先に進む訳にもいかず、寒い中であるが山小屋前で待ち続けました。

そして待ち続けること1時間、午前3時についにリーダーを始めとしたメンバー2名が到着しました! よかったよかった…。
じゃないよ! ちょ、ちょっと待て!! 確か須走口班の参加者は4名だったよね? なんで2人しかいないの???

そうなんです、須走口メンバーが予定より遅れたのは全てはそこだったのです(笑)
実は須走口メンバー、登山部門リーダー以外はゲスト参加者でしたがなんとなんと、初富士登山、登山自体が初挑戦だったのです。さらにはスポーツ歴もゼロだったのですよ!(笑)

それでも一人は「若さ」でなんとか登ってきました。しかし、残り二名はなんと登山開始から30分経たない間にすでにバテバテになってしまったそうなのです。
うーん、富士山やはり甘くはありませんよ。多少なりともトレーニングを行いスタミナは付けておかないとならないですね!!

結局どうすることになったか? この二人は本八合目でリタイアすることとなりました。また若手もバテバテとなっておりこの本八合目でリーダーとともにしばらく休むことになりました。
ということで、私は結局また一人で先行して頂上に向かうことになりました!(笑)(頂上でリーダーら二人と再合流することに)

余談ですが、リタイアした2名、なんと翌年もリーダーが連れてきてしまいました(笑)そして須走口から一緒に登ったもののまたまたリタイアしたのは言うまでもありませんでした(笑)いやー、この時も本八合目で大変でしたよ…(苦笑)

さて、またまた一人旅です。そして登山道はさらに頂上でのご来光を目指す登山者で大渋滞となっていました。
さてさて、私は大渋滞の中ご来光までに頂上に到着できたのでしょうか? その真相はまた次回!
(すっかり連続ドラマ小説の世界になってきました(笑)))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009富士登山 吉田口0合目... | トップ | 2009富士登山 吉田口0合目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事