「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 53 「ワクチン接種1回目の副反応レポート」

2021年08月26日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


いやいや、ワクチン接種1回目から2日が経過しましたがようやく体調が回復してきました!

1回目から副反応には参った参った!!😅

インフルエンザワクチンでは副反応など起きたことがない私は内心、「まあなんだかんだで特に副反応なしで終わるのでは?」なんて安易に考えていましたがとんでもありませんでしたね!

せっかくなのでちょっと時系列にして副反応を振り返ってみたいと思います😌



・17時 接種:特に違和感なく待機時間(15分)も全く異変なし
・19時 夕食(飲酒は控える):まだ痛みはなし
・20時 ちょっと腕(接種箇所)に痛みが出始める、手首に痺れも
・22時30分 パラリンピック開会式を途中まで見て就寝

(接種翌日)
・7時 起床 : 腕に加えて頭痛、首痛、吐き気(筋肉痛と怠さも)、発熱はなし(以下同)
・17時 各所の痛みが酷くなる
・21時 早めに就寝

(接種2日後)
・6時 起床:まだ痛みが続いている(8時に会社に休み連絡)
・12時 痛みも続くが怠さが酷い
・17時 腕痛と頭痛が和らいでいると感じる、筋肉痛もなくなる
(現在は頭が少し重たい以外はほぼ完治)

ということで、印象としては

接種後3時間後から症状が出始め48時間後までが特に副反応が酷くな😱

という感じですね・・・
もちろん個人差もあるかと思いますので上記はあくまで参考ではありますが、これから接種される方は1回目でも少なくとも翌日は有休とするなど休養できるようにしておくと良いかと思います😌

よく2回目の方が副反応が強く発熱も出やすいと言われてますが果たしてどうなるかですね・・・?😨
2回目の際もまたレポートいたします!


富士山マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 52 「アゲイン... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 54 「酷い片頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事