「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

大阪・淀川市民マラソンレースレポート 1 いざ、日本シリーズで盛り上がる大阪入り! 〜どうしようひで会長 33〜

2023年11月09日 | どうしようひで会長


さて、本日からは季節外れの猛暑により超過酷レースとなった

“大阪秋の陣”大阪・淀川市民マラソンレースレポートです!😆

本日はレース前日編となります!😄

実はこの大会、大阪マラソンのような大都市マラソンではないのですが受付が前日なため会場に行かないと行けなかったのですよね・・・😱
いや〜、なんで前日にも会場に行かないといけないの〜?とは内心思いましたが・・・(ナンバーカードの事前発送もできたのですが追加料金が必要だったのですよ〜🙄)

ということで実は前々日には新幹線にて新大阪入りします!(せっかくの3連休でしたしね😀)


大阪といえばまさしく日本シリーズ“関西ダービー”で盛り上がっていた時でしたが、意外と新大阪周辺ではあまり日本シリーズ絡みで目に付くものはありませんでしたね〜🤔

宿泊は新大阪のホテルに連泊しました。
ホテルからの夜景も一枚! 大阪の綺麗な夜景とともに決戦の地となる淀川も眺めることができました!😀



そしてレース前日、受付の日です!

前日はまずはせっかくなのでホテルから大阪駅までウォーキングしてみました!
途中、淀川市民マラソンのコースとなる淀川河川敷に! まさか翌日ここを地獄の思いをしながら走ることなどこの時点では知る由もなく・・・😅



そして大阪駅からは大阪環状線にて天王寺に向かいます!😄



この大阪環状線、関東在住の身からすると非常に厄介な路線となります!😱

関東人から環状線といえば普通は山手線をイメージします!!
山手線は当然ですが周回する各駅停車の電車が数分おきに来て、東京駅から乗れば間違いなく池袋にも渋谷にも乗り換えなしで行けます!

しかし!! この大阪環状線は何やら途中終点の電車が来たり快走が来たりなぜか奈良や和歌山方面に行く電車が来たり・・・

来た電車に何も考えずに乗るとエラい目に合うのですよ!!😓

実際に私も天王寺に行こうとしたのに途中で終点の電車に乗ってしまい、さらに天王寺止まりの電車に乗ってようやく天王寺に到着できました!



ここでは実は四天王寺へと行ってきたのですがこれは別途、御朱印集め漫遊記にて!😄

この後はあべのハルカスに行って





いよいよマラソンの前日受付に行きました!!😄

マラソン会場は守口市の淀川河川敷となるため天王寺から会場へは大阪メトロにて一本で行けました!







まあ、前日受付はただ単にナンバーカードの受け取りとTシャツの受け取りだけだったのですが・・・🤔
(なんかTシャツのデザインも・・・😑)

何はともあれ受付を完了しましたがちょうどステージではQちゃんがトークショーを行っていました!😀



何はともあれこれであとはレース本番を迎えるだけとなりますが、、、


波乱万丈のレース当日は次回のお楽しみに😁


淀川市民完走!(24都道府県目)、にしお。京都、ふくい桜マラソン、長野に出場決定!
ぜひ応援のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全都道府県の過半数突破! 日本地図で振... | トップ | 大阪・淀川市民マラソンレースレポート ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事