「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン 8 「“アゲイン前”特別企画 私の思い出フル大会ベスト10!」

2021年06月16日 | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン


(2018年長野マラソンより)

これまで99回に渡りフルマラソンに出場してきた私!😆(100回を前にまさかの足踏み状態ですが・・・😅
大会数的にも実に32大会に出場してきました。感動した大会も多くあり(まあ反対もありますが😁)完走100回メモリアルアゲインを迎える前に

思い出のベスト10大会を選出してみたいと思います!😆

実はこの企画、ちょうど5年前の4月にも「アドマラソン天国」(某番組のパクリのようなタイトルですが😁)と題してベスト10を発表しているのですが、それからも5年が経過して新たな出場大会も増えたため改めて2021年版を行ってみようと考えました!(当時とはまた大会への印象の変化などもあると思うので)

ちなみに2016年版の記事(第1位)はこちら


この時の順位は

第1位 長野マラソン
第2位 東京マラソン
第3位 館山若潮マラソン
第4位 奈良マラソン
第5位 いわきサンシャインマラソン
第6位 つくばマラソン
第7位 金沢マラソン
第8位 板橋Cityマラソン
第9位 福島飯坂庭っ湖マラソン
第10位 横浜マラソン

という順位でした。毎年の大本命レース(長野)が堂々たる1位で世界最高峰(東京)から超ローカル大会(福島飯坂)までバラエティーに富んだ10大会が選出されましたが・・・
果たして今回は順位の変動や逆転はあるのか? また“長野春の陣”が今回も1位を守るのか!?

ということで第10位から発表!・・・


は次回からのお楽しみに〜♪😁


松本マラソンでのフルマラソン完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン ... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアルアゲイン」カテゴリの最新記事