「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走90回への道2018 15 「みやぎ復興マラソンから参加者案内!!」

2018年09月23日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


あれ、本日は横浜冒険ランニングじゃないの〜?

ではありません(笑)
(真面目な話で本日は予定があり冒険ランニングはできず…)





本日は秋のフルマラソン5連戦の第2戦となるみやぎ復興マラソンです!

みやぎ復興マラソンから参加者案内が届きました!
しかもかなり立派に箱入りでの案内となります!!



この大会ではいわゆるプログラムに代わって“メモリアルブック”が作製されております。
確かにこのような形の方が記念として保管してもらえるかと思います。これもGOOD!!



また、レースとしてはこのみやぎ復興はなんとウェーブスタート方式を採用しているんですね!(5連戦の第4戦で出場するつくばでも導入されていますがこのシステムも国内ではまだまだ少ないですよね…)
これはスタート時の混雑緩和のため私も良い方式だと思っています。

ちなみに私は第1ウェーブからのスタート!
最初のスタート組としてしっかりと大会そのもののスタートを飾りたいですね〜。





宮城もあの大震災から7年半が経って活気は戻っているかと思いますが復興という点ではまだまだ道半場かと思います…。



私もこれまでハーフでは仙台国際ハーフマラソンに2度出場、完走していますが、今回が宮城初のフルマラソンとなりますので(18県目の完走予定)、しっかりと完走することで私自身のフルマラソン記録に残すとともに、少しでも復興のために力になれたらと感じております!
(実際は同行する仲間との前夜祭やレース後の打ち上げ、ホテルや観光で金を落とすことくらいしかできませんが…(笑))

いまのところは正直、初戦の松本も1週間後に控えておりますのでまだみやぎ復興にまで気持ちが回りきれていないのですが(思えば昨年は松本、みやぎ復興が同日開催だったため松本を走った私はみやぎ復興は走れなかったのですが…)、松本が終わった後はこのみやぎ復興に向けて気持ちを高めて行きたいと思います!!(*^_^*)


「私のランニング履歴書」も連載中! バックナンバーはこちらからご覧下さい!


フルマラソン年間11本完走に挑戦中!
秋には松本、みやぎ復興、横浜、つくば、さいたま国際の5連戦にも挑戦!!
ぜひ下記リンクへの応援クリックをお願い致します!!!
(読者登録、応援コメントも歓迎いたします)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走90回への道2... | トップ | フルマラソン完走90回への道2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事