「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

再起2021 〜プロジェクト15!〜 6 「プロジェクト2月月間報告!」

2021年03月01日 | 再起2021 〜プロジェクト15!〜


昨年のあの日から1年が経ちました。
そう、本当でしたら1年前の3月1日に私は夢舞台・東京マラソンでフルマラソン完走100回メモリアルを達成していたのですが・・・😭

そして1年経った現在は来年3月の東京マラソンでの大復活、そして今度こそメモリアルの達成を目指しております!😆

そうです、

プロジェクト15!

です!😆

2021年もあっという間に1/6が経過してしまいましたが、プロジェクトは順調に進んでいるのか?🤔

今回は2月までの月間中間報告を行います!!😄
まずは5kmタイムトライアル以外の6項目から見てみます。


2月の達成状況は以下のようになります😄

①体重 本日朝時点で−3.2kg(達成率21.3

③年間走行距離 昨日時点で395.1m(達成率13.113.2%

④消費カロリー 昨日時点で45,935kcal(達成率15.3

⑤腹筋 昨日時点で4,110(達成率13.7

⑥スクワット 昨日時点で7,250回(達成率12.1

⑦年間休肝日 本日時点で14日(達成率9.3%

体重はグラフにするとこんな感じ。一応右肩下がりの傾向にはありますが・・・😄




トレーニング項目も日々取り組みを行っていますがいまは平日が全くランができないので走行距離が思ったほど稼げていない状況です😯(ただしロング走を行ったためなんとか月間走行距離は100kmは突破)

そして、

②練習での5kmタイムトライアルのタイムですが、2月14日に出した29分21秒(達成率は72.6%)がベストタイムであり元日の40分からは大幅に改善はしているのですが・・・

これも前回の記事の通り29分台で頭打ちの状態になってしまったためここからさらにタイムを伸ばすにはちょっと練習方法も工夫が必要かな…と感じています🤔
(一回基本に立ち返りスタミナ強化のため20km以上のロング走も再開

3月の目標としてはさらに

体重を3kg程度減量(達成率は42%に)して月間走行距離(ランのみで)120km、5kmのタイムを27分台まで更新😆

できたらと思います😌


"東京マラソン2022"でのフル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再起2021 〜プロジェクト15!〜 ... | トップ | ミニヒビニッキ 2021年3月3日 「運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

再起2021 〜プロジェクト15!〜」カテゴリの最新記事