「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

ランナー生活30周年アニバーサリー 22 「黒部名水マラソン速報! 熱中症でフル地獄に・・・ で、完走は???」

2022年05月24日 | ランナー生活30周年アニバーサリー


速報といっても2日も過ぎてしまいましたが・・・😅

黒部名水マラソンを走ってきました!

コースからの景色は素晴らしかったのですが、とにかく暑さと前半のひたすら続く登りに前半からバテバテとなり、ダメ押しは30kmくらいを過ぎてから吐き気、さらには歩いていても攣るほどの痙攣に襲われてしまい制限時間(6時間)や途中関門すら危うい展開となってしまいました。

結果、、、、、、


完走は、、、


できま、、、


した、なんとか!!!😅

(長々とすみません😁)

とにかく今回は初の富山でのフル出場ということで庶民にとって安くはない新幹線代や宿泊代を投資して出場した訳ですので安々とリタイアなどしたくはなかったのですよね・・・😰

最後は真剣に関門時間とのにらめっことなった中で吐き気が襲おうと足が攣りそうになろうとも足だけは止めずに前に進みました。

結果、

通算102回目、県別では記念すべき20県目となる富山県でのフルを完走をすることができました!😆



まあ、その分レース後のダメージも半端なかったのですが・・・😭
(ゴール後1時間は気持ち悪くてグロッキー、3時間気持ち悪くて水分も受け付けず、そして夜中まで痙攣地獄・・・)

今回の惨敗の要因としては上記の通り①スタート時点から20℃を超える苦手な暑さ(途中のボード情報では30℃超えの表示も!!😱)と②前半の長く続く登りにスタミナを奪われたことなのですが、もう一つ挙げるとしたら

③4月の大本命レース・長野春の陣で全エネルギーを使い果たした後でそもそもコンディション不良であった

ことも挙げられると思います。

長野も決して褒められるタイムではなかったのですが、とにかくいままで4年ぶりに長野を完走することを最大の目標としてきた中で無事にリベンジを達成したのは良いもののやはり1ヶ月では長野のダメージも完全には抜けてはおらず再び調子を上げることは困難だったのですよね・・・
(だったらわざわざ長野の後にフル走るなよ!と言われればその通りなのですが・・・😅)

といいつつも今回に関してはまずは完走さえできれば結果オーライ!、まずは無事に初富山フルを完走できたことに満足したいと思います😄


(黒部名水マラソンの完走メダル)


富山県・黒部名水マラソンで20県目のフルマラソン完走達成!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランナー生活30周年アニバーサリー 21 「いよいよ黒部名水... | トップ | ランナー生活30周年アニバーサリー 23 「100回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランナー生活30周年アニバーサリー」カテゴリの最新記事