Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

ニッポン!ニッポン!!w (5/7 ちょっとだけ追記)

2016-05-07 10:37:50 | Gothic/Lolita
NIPPONの!お花見!!www

NIPPONの春といえば、お花見でございます。
彩蘭も、一年で最も浮かれて活動が活発になるのが、桜のシーズンでございます。
以前日記に書いた、北海道に上陸した桜前線を迎え撃つ桜迎撃ツアーは開始してもう何年になるんだ…できうる限り毎年実行しており。
あちこち桜見には行くのですが、実は地元では意外にお花見したことがないのです。
それも相まって、一つの野望がございました。

QFで酒のみたいお花見したい…!

Twitterで、QF着て酒飲みたいお花見したいなあ…と呟いたらば、有志5名ほど集まりまして。
てなわけで、今年は円山公園行ってきましたー!

というか。
オンシーズンの円山、超なめてた…
実は円山でお花見したの、過去に一回しかなかったんですよね。
しかも平日で。
GWの、こんなに桜が咲いている時期に行ったのは初めてです。
大谷地から地下鉄一本で行ったのですが。
大谷地出るときはそんな混んでなかったんですね。
地下鉄内で待ち合わせする方々とLINEで連絡取ったりしてて、円山公園近くでふと顔を上げたら。

めっちゃ混んでるwww

改札まで行くのにも一苦労ですよ…!
みんな考えることは同じですねw
あんなに混んでる円山初めて見たわwww
その人混みの中、きーたんさんとのんさんを回収。
人の多さに((((;゜Д゜)))))))ビビりながら、アキトさん&アスキさんとも合流!
マルヤマクラスでちょっとお買い物して、いざ公園へ…!
焚き火できるゾーンはほぼびっちりでした!
焚き火できないゾーン、運動場近くでちょうどいい空きスペースをのんさん&アスキさんに確保していただき。

早速、炭酸麦茶をプレイボールですよwww
写真はいい加減酒が進んで、アスキさんが持ってきて下さった日本酒ですがw
この満たされた表情を見て!!w

そして始まる宴会タイムwww
彩蘭はイカザンギ、枝豆、函館の魚長で買ってきた松前漬け、六花亭の八十八夜、手作りの桜マドレーヌっぽいものを持参しました!
八十八夜、日本酒に合うんですよね…w
のんさんが持ってきてくれた、海苔の佃煮のおにぎりめっちゃ美味しかった!!
そのままでも美味しいし、松前漬けのせると更に美味!
あと、アスキさんが持ってきてくれた大福もめっちゃ美味しかった!
餅生地がとても美味しかった…!
えびの唐揚げも美味しかったー!
桜もきれいだし、こんなに美味しい食べ物がたくさんあったらお酒も美味しいわけですよ!w
しかも全員QFだし!!
こんなに満たされたお花見は初めてかもしれません。
また来年もやりたいな…!

みんな素敵なコーデでした!




そんな素敵な皆さんの写真を独断と偏見でぶち込んで、動画にしてみました!
他にもたくさん素敵な写真あって、選ぶの大変だった…!



彩蘭のコーデは、こないだの桜迎撃とほぼ同じでした!
だって、この着物袖カットソー、桜ついてるんだもん…!
写真には写ってませんが、緊縛タイツ履いてるのが変更点。
のんさんも色違いで緊縛タイツ履いててお揃いだったんだよー!

桜の写真も何枚か撮ってきたのですが、絶賛精査中です…!
精査終わったらアルバム作ります!

円山撤収後はSTREETさんにお邪魔してきました!
久々に十夜さんとゆっくりお話できて嬉しかったー!(≧∇≦)
いつもお忙しそうで、最近なかなかゆっくりお話できてなかったのです。。。
Twitterでそれはもううるさく騒いでいたオフショルカーデを見せていただきました!
十夜さん、素敵ポイントのオススメ上手すぎ。
襟の見せ方とか、フリルの和柄メッシュとか…!
そもそものデザインも素敵だし、色々遊べそう…!

パティキュラの写真集いただいちゃった…!
コレ、パティキュラ行った人しか貰えないのかなーと思ってたから、本当嬉しかった!
暑くてどうにも喉が渇いて、帰りにnana’sで抹茶ソーダをいただきながらめっちゃ見入る図w
コーデ、とても勉強になります!
エエノモロタナー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿