Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

東京最終日の思ひ出。

2018-01-17 21:54:30 | 日記
お屋敷行く前の話なんですが。
朝の支度に使った荷物をスーツケースに納めて、気付いたんですよ。

カメラバッグがない:(;゙゚'ω゚'):

どの時点で置き忘れたのか、全く心当たりがなく…
朝の時点では斜めがけしてたので、絶対に椿山荘までは持って行ってるはず。
というわけで、まずは時系列的に椿山荘に問い合わせました。

ありました…!!

やー、めっちゃ焦りましたよ、我が相棒…!
椿山荘様にもお手数をお掛けしてて申し訳なく。。。
お屋敷の予約は11:10、朝一の空席にしました。
予約できた時点で10:25とかだったので、カメラはお屋敷行ってから取りに行ってきました…!
そして、また宿まで戻るのが面倒だと思ったので、お屋敷出て、ホテルで預かってもらっていた荷物を受け取って、椿山荘へと向かいます。
てゆか、都会はすごいねえ…
池袋がどういう土地柄なのかよくわかってないのですが、平日昼間にすごくたくさん人がいたよー。。。
人が多くてなかなか思うようにすすめません。
西口までめっちゃ時間かかりました。
そして、西口まで着いた時点で気づく。

平日だから、この日はシャトルバスない…w

仕方ないので、タクシー乗りました…w
池袋西口から1500円弱。
カメラを受け取って、なんかもう面倒だったので、目白駅まで再びタクシー。
目白までは1000円弱でした。
そして、山手線に乗り込みます…!
乗り込んだのですが、目白のすぐ次の駅、高田馬場で残念なお知らせです…

電車止まったwwwww

恵比寿で線路に人が落ちたとかで…
頼むよ、スービエ…!!w
カメラの一件があって、どこか見に行くにはもう時間がなかったので、残りの七英雄回収しようと思ってたのに…!
というか、あまり長時間足止めされると飛行機も危うい。
と、ドキドキしていたのですが、割とすぐ電車動きましたw
都会ってすげー!!w
などと関心しつつ、いざ品川へ…!





…なんてな!!w

電車動いたのが13:30ちょい過ぎくらいだったから…!
行けると思ったの!!w
というわけで、やっぱり方向的に難しかった上野以外の七英雄を回収!
ホームに降りて看板だけ撮って次の電車に乗る、完全な不審人物でした…w
品川で京急に乗り換えて。
15時ちょっと前に無事羽田着。
でも、まだまだ止まらない…!w
帰りは道民の翼だったので、第2ターミナル。
なのですが。

お土産買いたくてわざわざ第1ターミナルまで行くw
だって、第2ターミナルあんまりお店ないんだもん。。。w

家族と職場にお土産を買って、第2ターミナルへ急ぐ…!
連絡バス捕まえるのも時間が惜しくて、連絡通路を早歩きで急ぐ!!w
15時ちょい過ぎに無事戻ってこれました!w
飛行機は15:50出発。
手荷物は15:30までに預けなければなりません。
ここで、機内預け荷物を2つにするべく、最終荷造り。
本当はホテルから少し荷物送ろうと思ってたんですが、泊まったホテルが宅配サービスやってなかったんですよね。
なので、来た時の教訓(笑)を参考に、機内預けの荷物を2つにして、お土産なんかも全部持って帰ることにしたのです。
15:15くらいに最終荷造りを終えてチェックイン。
skipだったから、本当はチェックインしなくても良かったのかも…
でも、前日に機材変更のお知らせがきてて、席が変わるっぽかったので、ちょっと嫌な予感がしてチェックインしたんですよね。
チェックインそのものはすぐにできました。
荷物を預けに行ったのですが。

謎のエラーに阻まれて、荷物預けられない…!

このチケットでは預けられないので、お近くのスタッフへ…みたいなアナウンスが、自動荷物預け機から流れます。
やばい。
時間ギリギリ。
手近な方を捕まえて聞いてみたら、4番カウンターへ行って下さいとのこと。
4番カウンターめっちゃ遠い…!w
時間的にこれ以上しくじれないので(笑)、4番カウンターらしき場所でまた人をつかまえて、ここが本当に4番カウンターか聞きます。
4番カウンターだったんですが。
「お隣の3番カウンターの方が空いているので、そちらへ…」
更に奥の3番カウンターへと誘導されましたw
なんかもう泣きそうになりながら、3番カウンターで荷物あずかってもらいました…
でもここで気付く。
さっき、荷物自動預け機で荷物預けようとした時に、使用機材遅れで出発時刻が変更になっているけどこのまま預けて良いか、というアナウンスがあったんですよね…
新しい離陸時間は16:30だったので、実は超余裕でしたw
でも危なかった…これ、離陸時間変更になってなかったらギリギリアウトだった…w
やっと荷物も預けられて、後は保安検査場を抜けるだけです。

保安検査場で引っかかったwwwww

来る時は引っかからなかったんだよ…!
来る時とほぼ同じ服装なのに…!
まず靴を脱げと言われます。
靴ではありませんでした。

犯人は、ボンネットでした…w

なんで⁈
来る時は何ともなかったんだよ…⁈
金属探知器に引っかかったの、ボンネットの針金だったみたいです。
ボンネットも荷物検査通して、やっと保安検査場を抜けられました…w
それでもまあ時間余ったんですけどね。
色々あって小腹空いたので、サンドイッチ買ったり、お土産ちょっと買い足したりしてましたw


色々あったけど、無事離陸…!



これ、どこの山なんですかね…?
きれいでした。


ハート形の…湖…?

しばらくすると、陽が落ちて窓ガラス反射するようになってしまったので、軽食など。

気になってた卵焼きサンド!

サンドイッチ食べ始めて間もなく、ちょうどドリンクサービスも始まりました。
サンドイッチ食べ終わってちょっとうとうとしてるうちに着陸。
空港ではターンテーブル狭くてめっちゃ人だかりになってて、3回くらい荷物取れなくて見送りました…w

最後の最後で色々やられましたが、何とか無事に帰って来ることができました!
色々嬉しいことがあって、生きて帰って来れないんじゃないかと思ったので(笑)、無事帰ってこれてひとまず安心しました…w

充実したとても楽しい旅でした!
QF持って行けなかったけど、お屋敷に2回帰宅できたので、ロリィタだけでも結果的には良かったなーと思ってます。
また次があったら、そしてその時も荷物がスーツケースに収まりきらなかったら(笑)、機内預け荷物を2つにしていきたいと思いますw
QFで、新田神社にお参りに行きたかったんですよね。
鯛の可愛いおみくじがあるんですよー…!
これはまた次の機会のお楽しみということにしたいと思います…!

そして。
行きも帰りもギリギリだったので(笑)、次はもっと時間に余裕持って行きたいと思います。。。w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿