Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

QFプレミアム撮影会に行ってきました

2018-01-22 01:59:28 | Gothic/Lolita
行きました!
去年はバッチリコーデ組んでたのに直前に風邪ひいちゃって行けなかった!

QFプレミアム撮影会に…!!

今年は風邪はひかなかったのですが、メンタル絶不調でした。。。
ブリデコ新年会で東京行って、4日間仕事行って、おまけに最終日は本業の後に酒恋のお手伝いにも行って。
ちゃんとコーデ組む時間がないまま当日になってしまって。
何となく、これにしようというのは決めてはいたのですが、実際に合わせてみたのは当日が初めてでした。
最近のQFの傾向が、私のやつ(笑)ではないというところでも、とても悩んでいました。
最近の新作、どうも私の好みではないのです。
そんな状態で撮影会に行って、参加者の方と一緒に楽しめるのか。
それも悩みどころでした。

でも、ブリデコ新年会で出会った織紫庵さんの簪を出したかったし、ごん(笑)もちゃんと写真撮ってあげたかったし。
お正月にお迎えした花比古さんのアクセサリーもきっと合うと思ったし…!
何より今年のプレミアム、とても欲しくてたまらなくてお迎えしたのです。
それをぶつけに行こうと思ったのですが。

前日に、何もかも自信が持てなくなってしまいました。

生理終わったばっかりでホルモンバランスが崩れていたっぽいのと、遠征疲れも多分にあったと思われます。
あと、前日にうっかり酒恋の勤務を入れてしまって、余裕がなかった。
東京でとても素晴らしい接客を受けて、とても衝撃を受けました。
自分にはあんな素晴らしい接客はできないと思ってしまって、木曜日から既に酒恋に行くのが怖かった。

お昼休みにぽろっとツイッターで漏らしたのを、たくさんの方に励ましていただきました。
本当に有難うございます。
皆さんの励ましがなかったら、もしかしたら酒恋にも撮影会にも行けなかったかもしれません。
皆さんに励ましていただいて、温かいお茶を飲んで。
ちょっと泣いてはしまいましたが。

このまま逃げてしまっては当家の恥となる。
良くしていただいた使用人の皆にも申し訳が立たない…!

と、お嬢様ごっこ(笑)するまでに、回復することができたのです…!

当日も、若干の葛藤がありました。
使うアイテムは決めていたのですが、どれをインナーにするかで悩んで、何度も着直したり。
髪型も、ポニーテールにしようかサイドポニーにしようか悩んで、何度も結い直しました。
簪もなかなか上手く挿せなかったり。

そんな葛藤があって、残念ながら集合写真には間に合いませんでした。
でも、撮影会だけでも、本当に行って良かった。
まかさんとたくさんお写真ご一緒させていただいたり。
カメラマンのしあさんとの出会いもありました…!
本当に素敵にお写真撮っていただいて、とても嬉しかったです。
そして、やっぱり私の原点はQFなんだなあと実感しました。
選び抜いたアイテムでのコーデに対する自信もあるかもしれませんが、同じように選び抜いたアイテムでコーデしているロリィタよりも、自然な表情をしている気がします。

色々考えたのですが、このとても楽しかった撮影会を一つの区切りとして、QFのお迎えはしばらくお休みしようと思います。
最近の新作が、私のやつ(笑)ではないというのは、やはり否定できず。
でも、それは悪いことではないと思えるようになりました。
…また違った流れの新作がきて、私の心に刺されば、くるっと手のひら返してお迎えするかもしれませんがw
そんな日が来るまで、少しお休みです。

そんな決意をした集大成コーデ、ご覧いただけたら嬉しいです。

SNOWで詐欺りまくりの自撮りw
ひよこさんに、SNOWで加工なしで撮ったら盛れるという話を聞いて、試してみたらめっちゃ盛れた…!


カメラマンのしあさんに、とっても素敵に撮っていただきました…!!


しあさんに、私のカメラでも撮っていただいたのですー…!


まかさんにもたくさん素敵に撮っていただいたよー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿