Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

ブリデコ新年会に行ってきました!!

2018-01-17 01:33:03 | Gothic/Lolita
やっとメインイベントの記事ですよー!w
今回の旅のメインイベント。

ブリデコ新年会!!

BKさんのイベント、今まで色々言い訳をして足踏みしてしまっていたのですが、今回は思い切りました…!
何だろう…なんで今回は行こうと思ったんだろう、私…w
とにかく!行ってきました!!w

新年会の朝は早い…w
椿山荘のラウンジ、アフタヌーンティーがとても気になってたんですよね。
アフタヌーンティーしてから新年会行こうかなーとか思ってまして。
アフタヌーンティーそのものは12時からの提供なのですが、かなり混み合うみたいで。
土日は予約ができないので、朝一でラウンジになだれ込んで(笑)、予約をしなければならないようです。
椿山荘行きのシャトルバスは朝一が9時。
宿から池袋駅までは徒歩15分くらい。
準備にいつもだいたい3時間かかるので、5:30くらいには起きなければならない計算です。

起きれませんでした!!w

前日にハンズでケーキ買って夜中に浮かれて食べてたからなー…w
あと、あわよくばお屋敷(笑)でお茶してから行ってやろうと思ってたw
実は10時ちょい前に準備終わって出れたので、ちらっとお屋敷前行ってみたんですよ。
既に3人くらい並んでたwww
ネットで見る限りでは新年会に間に合う時間に空席がないようなので、さっさと見切りをつけて池袋駅へ行きましたw
日曜だったし、ね…!
今回、椿山荘行きのシャトルバスを利用したくて池袋東に宿を取ったのですが。

シャトルバスは西口でしたw

じゃらん調べで、池袋で一番安い宿だったんよ…
あと、ベッドがセミダブル!

Googleマップ見ながら、なんで西武鉄道なのに東口なんだろう、そしてなんで東武西口なんだろう…とかくだらないことを考えて移動してたらば。

迷ったwwwww

何で迷ったんだろう…
まっすぐ抜けるだけなのに、本当意味不明…w
というか、今回迷いすぎじゃね⁈ w
この日はシャトルバス増便だったらしく、10:30にもバスがあったのですが。

乗れたのは11時のシャトルバスでした…w

でも、早かったなー。
HPでは20分くらいかかるって書いてたのに、10分くらいで着いちゃいました。
そして到着後もやらかしました…w
ラウンジでお茶しようと思ってたんですよ。
だから、ホテル棟でシャトルバス降りたんですよ。

行き着いたのはプラザ棟の入り口でした…w
なんで歩いたのwwwww

でも、前日からお嬢様気分が続いていたおかげで(笑)、涼しい顔で堂々とホテル棟へと向かいます…w
途中、お庭に椿の木がたくさんあったのがとても印象的でした。

そして、ラウンジ到着!

デザートセットをいただく。
アフタヌーンティーしたかったけど、フルコース控えてるので自重しましたw


いちごのムースにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


紅茶はキーマン。

この時点でなんかもう割と疲れてましてw
あったかいお茶飲んでまったりですよwww
だらだらお茶飲んで、12:30くらいにちょっと小細工(笑)しに、更衣室へ。
更衣室、ものすごく立派でびっくりしました…!

そして、札幌組が揃ってて更にびっくりしましたw

地元のお茶会じゃないのにね!w
ちょこっとアクセサリー足していざ、オリオンへ…!

13時頃かな…?
受付前なので、ぽつぽつとしか人いませんでした。
ひとがいなくて余計広く見えるロビー…w
この時点で本当もうぐったりしてて、ずっと日陰の椅子に座ってました…w
しかも、目までつぶって小宇宙高めてた…w
ここで気づきました。
なんでこんなに疲れてるのか。

ふつかめでしたwwwww

そりゃやたら眠いはず…w
仕方ないので、そのまま椅子に座って体力温存してましたw
14時にクロークがオープンしてコートとすぐには使わない荷物を預けて。
14時をかなり回った頃にやっと受付が始まります。
それからもうちょっと待って、いよいよVIP入場開始!
物販の前にお席に荷物を置きに行きます。

一番前のテーブルでした…((((;゚Д゚)))))))

確かに、郵便局開いてすぐ入金しに行ったんですよ。
しかもお隣が、あのじゃすみんさんだった…
ふつくしかった…!
しかも優しい方で、色々話しかけていただいて…!


お席の番号のカードが可愛い!
もちろん、お品書きと一緒に持って帰ってきましたw

あと、見えるかなー…?
ナプキンに椿の模様入ってるの!

さあ、荷物も置いていよいよ物販!

まず向かったのは実柚季のまつげさん。
新作の「宝石ノ冠」が気になっていたのです。
オーロラカラーをゲット!
あと、茨薔薇の上欲しかった…!
そして。
ステンドグラス蝶のオーロラ!
これ、とても欲しかったのですが、店頭に並んだ時もビレバンで販売された時も、タイミングが合わずにずっとお迎えできずにいたのです。
運命。そりゃ買うよね…!


織紫庵さんの簪!
デザインも色も、まさにこういうのを探していたのです…!
見た瞬間、「これ、私のやつだ!」が発動しましたw


あと、空いている隙を見つけて、YURIを購入…!
これ、とても欲しかったのです。
北海道では買えないからなー。。。
あと、高山さんらしき方と少しお話をさせていただきました!
地元では買えないのでとても欲しかったという話をしたら、この冊子を作るのに、北海道と沖縄をどうするか、とても悩まれたというお話を聞かせていただきまして。
飛行機は使わない主義を貫いて、北海道と沖縄は入れなかったそうなのです。
北海道のロリィタさん、入れなくてもいいから北海道で買えたら良かったんだけど…
いや、新年会で買えたから良し!!


クレームブリュレさんの蝶々の髪飾り!
黄金の魔法(笑)使いすぎだよなーと思って、どうするかとても悩んだのですが、可愛いものは可愛い…!
あと、今更だよなー(笑)と思って、お迎えしちゃいました!

トリプルブースにも行ってみたのですが、とても混み合っており…
落ち着いた頃にはどんな系統の色が入ってるかメモ書きのない福袋だけになってました。。。
でも、トリプルは欲しいものはプロパーで買っちゃってるので、いいんだ…!
と、諦めがついたところでファッションショー開始!

色々な国のお洋服を見ましたが、やっぱり私は日本のロリィタメゾンが好きだなーと思った次第。
これだけ世界にロリィタファッションが広まったのは嬉しいことではありますが。
他の国のお洋服、可愛いんだけど、やっぱり生地が薄い気がするー…

所々、BKさんの語りや、シン王子とアサト王子の小芝居(笑)があったり。
シン王子さすがやわー…!
でも、まるっきりシン王子のネタぱくって事故り気味なアサト王子もとても愛らしかった…!w
今回のテーマは世界庭園。
会場には世界中から集められたたくさんの参加者というお花が咲いているという設定です。
シン王子が「俺に摘まれたい人はー?」みたいなノリでテーブルに回ってきたんだけど、よくわかってなくて…
私も「摘まれたーい!」って手上げてみれば良かったなー…でも、ああいうノリ苦手でな…w
アサト王子のあの投げやりな感じだったらきっと手上げてたwww

お料理が運ばれてきたよー!

ステーキ!


付け合わせまで可愛いのー…!(๑˃̵ᴗ˂̵)


デザート♪


りんごのコンポートが隠れてたよ!

このお花のジュレがとても美味しかった…!
口に入れるとふわっとお花の香りがするの!
とても幸せな気分になりました!

そして、思ったより早いタイミングでコンテストの投票始まって超焦りましたw
みんな素敵すぎて決められない…!
あと、この人!っていう方の番号がわからない!w
物販に気を取られすぎていた気がします…w
反省。
でも慌てていたのは私だけではなかったようで、番号聞きに席を立つ方が出始めましたw
そして、お二人ほど、私の番号を聞きに来て下さった方がいたの…!
入賞はしなかったけど、とても嬉しかったです…!
私も少し席を立って、気になっている方お二人ほどにお声をかけさせていただきました…!
※テーマ部門の部はおとなりのじゃすみんさんに入れたので…w

何とか無事にコンテスト投票も終えて、ごはんも食べ終えたところで、抽選会が始まります。
まず一つ目が、さっきのクレームブリュレさんの蝶々のクリップと一緒に写っているシニヨンカバー。可愛い。


そのしばらく後に、なんと、ヘヌリさんのドレスが当たったのですー…!((((;゚Д゚)))))))
さっき当たったし、間違ってるんじゃね?と思いましたw
でもブリデコ常連の皆様から、「いいの、VIPは確率2倍なの!」って言われて慌てて手を挙げました…w
しかもシン王子に手渡しされて…!
イケメンすぎてまともに顔見れなかったわ…!w
ドレス、編み上げたくさんでとても素敵でした…!
ファッションショーで、とても素敵なメゾン様だなーと思っていたので、とても嬉しかったです。

タグも素敵なんだよ…!
お人形のLUTSとかも好きだったし、韓国のセンスって何気にツボ。

そしてショー後にショーで使用したアイテムの物販があったのですが、人大杉で諦めました…w
小物でたくさん使っちゃったのもあるしね…!
そして予定よりかなり押して閉会。

閉会後も、ロビーで少しお写真ご一緒していただいたりしました。
あと、枠も写真撮ってきたよ!w


エントランスに戻ると、「ああ終わっちゃったんだなー…」となんだか寂しい気持ちに。
こういう写真を撮っているから更に寂しくなるんだよ…w
しばらく待つとちょうど20時のシャトルバスが来たので、池袋駅へと戻りました。


そして、宿からの帰り道にやっぱりハンズのケーキにホイホイされましたw
帰り道にハンズあるのがいけないんだー…!w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿