Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

あけましておめでとうございます!!

2018-01-01 02:04:20 | Gothic/Lolita
すっかりサボってしまいましたね!!w
一年のはじめくらい、ちょっと書いておこうかな。

や、むしろ年末に振り返りするはずだったんですが、お値引きになってるのをいいことに、年末についうっかりポチったアプリ版ロマンシングサガ2で、完全にロマンシングしてました…w
そして、楽しみにしていた紅白のXJAPANもロマンシングしてて見逃した凡愚はこちらです…(鬱)
いいんだ、オンデマンド配信で見るから…w

というわけで、まずは2017年を振り返ってみたいと思います!
2017年は、ずっと気になっていたものが集まる、ご縁が結ばれる一年だったように思います。

全てはここから始まった…!
1. 北海道ではお迎えが難しいアトリエベアトリーチェさんのカチューシャセット!

ちょっと出遅れてしまったのですが、欲しかったこのお色だけ残っていてくれたのです…!

2. 大好きなクラシカルドールロングドレス再販!

Victorian Maiden定番のドレスなのですが、ロング丈はなかなか出ないので貴重です!
しかも、特別価格でちょっとお安くなってた…!
シナモンを持っているのですが、ネイビーも欲しかったのです…!
実は、多色買いしたお洋服はこれが初めてです。

3. 僭越ながら(笑)、みあかしさんとお揃いの銀河鉄道の夜リング!

まよなかのこいびと展、仕事で夕方にしか行けなかったのですが、ちょうどこの2つが残っていてくれたのです…!
しかも、サイズもお互いぴったりでした!

4. 桜の涙

ケラショップに委託が決まった直後から、ずっと大騒ぎしてたやつですw
北海道で実柚季さんのまつげをお迎えできる日が来るとは思っていませんでした しかも大好きな桜…!
しかも上下揃ってお迎えできたよー…!!。・゜・(ノД`)・゜・。

5. Chiroruさんとの出会い!

大麻のジョイフルに、アークオアシスというハンドメイドホイホイ(笑)な場所がありまして。
その中で委託されていたのが出会いでした。
「GiNonさんは裏切れない…ッ」と一度はお迎えを諦めたのですが、こんな素敵な桜の簪を放っておけるはずもなくw
Chiroruさんの季節のお花シリーズ、どれもとても素敵で、この後もちょいちょいお迎えさせていただきました…!

紫陽花!
minaminaさんの桜イヤカフと一緒にお迎え♪
Chiroruさんの桜ピアスと簪をセットでよく一緒につけてます。

6. 一目見た時から恋い焦がれていたmarywestさんのSAKURA…!

北海道には取り扱い店舗がなく完全に諦めていたのですが、運良くTwitter販売でお迎えすることができました!

7. 突然の食べ物w 憧れの、デメルのザッハトルテ!

これ、北海道ではお取り寄せしないと買えないんですよね。
会社でカタログギフトをいただき、迷わずこれをチョイスしましたw
美味しかった…!

8. えこりん村のバラ祭りのじゃんけん大会で執念の末にバラのシロップget

じゃんけん弱いのに、執念としか思えなかったw

9. バラ祭りでChiroruさん再びw

この蝶々のイヤリング、反則!!w
色合いがとても素敵!
バラ祭り、珍しく日曜日にお休みが取れたんですよね。
これもまた運命の出会い!

10. エストレージャスさんの装飾角!

ずっとお迎えしたいと思ってはいたのですが、なかなか好みのデザインに出会えず…それが、遂に出会ってしまいました!しかも、すごくいいタイミングで…!

11.クロイさんとの出会いvV

羨ましかろう、この至近距離!!w

星めぐりコーデと私が勝手に(笑)呼んでいる、このパーカーのモデルをしていらっしゃったのがクロイさんでした。
この頃から、とても素敵な方だなあと思っていました。
そして、ちょいちょいセクポをチェックするようになったのです。
そのクロイさんとお会いできるという素晴らしいイベントに参加させていただきました!
今回の受注でフルコーデ揃う私としては、参加を迷っていたのですが、そんな私にもとても気さくに話しかけていただいて…!
遠目に眺めて同じ空気を吸うだけでもと思って、思い切って参加したのですが、本当に素敵な思い出ができました!
Bagとカスタムパンツ、その後もめっちゃ酷使してます!!w

12. これもまた出会い…!
ケラストのクロイさんイベでお話させていただいた波切ケイさんに、日本酒が素晴らしく美味しいお店を教えていただきました!


二次会で、ずっと行きたいと思ってた佐藤にも行ったよー…!

13. これまた北海道ではお取り扱いがなく、通販で全敗だったAnges et demonsさんのラリエット!

遂にお迎えできたよー…!
一年越し!
とても素敵なラリエットで、お迎えできて感無量でした!
いつかカチューシャとかハットもお迎えしたーい…!

14. サツドラでお手頃価格の美味いウイスキーと出会うw


15. タリーズのベアフル!

ずっと可愛いなーと思っていたのですが、何故かご縁がなく…今年はベアフル5周年だそうで、記念セットをget!

16. 東京忍者さんのリング!

我流祭に行き損ねてgetできず残念に思っていたのですが、妖怪縁日でお迎えすることができました!
もう販売はされないそうなので、最後にお迎えできて本当に良かった…!

17. 安くて割と美味しいスパークリングワインと出会うw

彩蘭大好き、カルディコーヒーで出会いました!
シャンパンと同じ製法で作ってるんだよ…!

18. マカロンが美味しいお店との出会いw

ずっと気になっていたお店なのですが、意を決して(笑)、遂に足を踏み入れました…!
マカロンめっちゃ美味。
先日、遂にポイントカードも作りましたw

19. けものフレンズ(笑)との出会い

ゴシックホリックさんのところのフレンズはいつも大人気で、お店で見かけてもすぐにいなくなってしまうんですよね…
でも、ごん(仮)は長いことお店にいたのです。
待っててくれたのかな…⁈

20. けもふれその②(笑) 管狐マフラー!

こちらもとても人気のフレンズなので、好みの子がお迎えできるとは思いませんでした…!
ミンネのカートオープン直後に、外出先でポチったのは良い思い出w

21. Assort Labo 銀花さんのイヤーフック!

ハンドメイドイベントに通うこと数度、どれも素敵すぎていつも決められなかったのですが、遂に決めたよ…!
数度に渡り長居をしてしまい…
その節は大変お世話になりました…!
QFに合わせたい所存。

22. hozumiさんのネックレス

発表になって数日経過していたので、もう既にお嫁に行ってしまっているのではないかとドキドキでした。
とても好みのデザイン・色味で、まさに私のやつ(笑)でした…!

23. 実柚季のまつげ 彼岸花

これも去年から一年間に渡って惚れ込んできた、でも通販で敗れ続けてきた作品でした。
先に左だけお迎えしていたのですが、右もお迎え…!
今回の入荷はタイミングが合わずなかなかお店に行けなかったのですが、入荷からしばらく経ったとある日に、再び合間見えることができたのです。

以上!!
なんか忘れてるのあるかもしれないけど!!w

とにかく、出会いを逃さないように追いかけ続けた1年でした。
そして、2018年もそれは続くのです…!

今年は後悔しないようにと、ブリデコ新年会に行くことにしました…!

無事に予約番号のメールが来ました。
どんな出会いがあるのか、今からとてもワクワクしています…!

というわけで、今年も年甲斐もなく走り続けますので、振り落とされないようについてきて下さい!!w

今年も宜しくお願いしますvV

最新の画像もっと見る

コメントを投稿