Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

昨日やったこと

2016-02-18 22:34:59 | 日記
また予定もりもりにしてやったよ!!w

じゃじゃん!
NILMANELさんで開催された、お茶日和に行ってきました!
今回のテーマは台湾茶。
台湾茶は以前にも高山茶をいただいたことがあるんですが、今回は高山茶以外も味わうことができました!
今回のお茶は3種類。

一種類目は高山茶の杉林渓。
高山茶は本当に香りがいい!
私的には一番好みかもしれない。

台湾茶はいただいた後の茶葉も楽しむ!
これは二種類目の古式凍頂烏龍の茶葉。
高山茶より硬め。
高山茶は茶葉も美味しく食べることができるのですが、凍頂烏龍は微妙かも…w
肝心のお茶ですが、ほうじ茶みたいな香ばしい香りがします。
あと、甘みがいい!

三種類目は赤烏龍。
ナッツみたいな甘い香りがします。
ちょっとクセがある感じ。

お茶菓子!

パイナップルケーキ!
蓮の実を素揚げした台湾のお菓子!
「れんずす」と読みます。
字は写真一枚目のお品書きを見て下さい。
「す」が出ない…w
香ばしくて蓮の甘みもあって、これ美味しかった!

その後はイオンでお買い物!
車のエアーフレッシュナー新調したよ!
ほんのり桜のいい香り。
車に乗るのが更に楽しみです♪

あと、ちらっとスタバのぞいて聞いてみたら、さくらのスターバックスカードがまだあったんですよー!
こないだ大通のスタバ行った時は売り切れだったんですよね。
水曜日に再入荷があるって言ってたから、これももしかしたら再入荷だったのかも。
今年のさくらデザイン、本当に好みなんですよね。
とりあえず1000円チャージしてきました!

のんびりお買い物してたらちょうどお昼でして。
鎌倉パスタにとても惹かれたのですが。

麺買って結局自分で作ったw
にんにくと唐辛子とアンチョビをオリーブオイルで炒めてトマト缶ぶちこんだ。
塩気足りない気がしたので、コンソメちょっと入れてます。
あとはバジルを入れて香り付け。
パスタ以外に、チーズトーストにのせたりしても美味しいかも。

通勤用の靴がぼろぼろなので、ごはん食べてから靴買いに行ったんですが。

サンピアザ定休日というね…w

カテプリの地下に、お気に入りの靴屋さんがあるんですよ。
今回もそこで買おうと思ったんですが…
今日こそ買うぜ!ってめっちゃ意気込んで行ったのに!w
仕方ないので、もうしばらく頑張ります…w

新札では他には買うものがありません。
開いてればジュピター行きたかったんだけどね…
ジュピターも閉まってるよね…w
そこで発生する駐車場問題。
サンピアザの駐車場って太っ腹で、金額にかかわらず何か買えば2時間無料なんですよ。
お買い物なしだと1時間300円。
駐車場代だけ払うのもなーと思ったので。

ベルギービール買ったw
350円なので、これで駐車場代はほぼ相殺ですw
チェリーとベリーの香りの甘いビールでした!
美味しかった!!

それでも尚癒えない心の傷をスタバで癒すw
もうこれは桜にしか癒せない!と思ったので…
言い訳乙!w

タンブラーも買っちゃいました!
タンブラーは実はこないだ大通のスタバ行った時に購入してましたw
その時のドリンクチケット、まだ使ってなかったのです。
限定デザインのタンブラー、毎年争奪戦でなかなか買えないんだけど、今年結構あちこちで見るなー。
タンブラーもいいけど、今年はフロストグラス欲しかったかな。
あれでビールとか飲んだら絶対美味しい…!

お会計には早速スターバックスカードを使うw

ミルクビスケットもいただいて、小一時間ほどのんびりしてきました!

帰り際に、いい影ができたのでw
台湾茶いただくからということで、どうしてもアジアンテイストにしたくて、プレミアムフルコーデでした!


彼岸花ニーハイに、彼岸花マフラーも合わせたよ!

アナスイのアイシャドウ初実装!
睫毛上げたら結構隠れちゃうんだねー。
もう少し幅広く入れても良かった気も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿