Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

お正月でしたね!!

2016-01-08 08:37:34 | 日記
今年も宜しくお願い致します。
彩蘭です。

大晦日はひたすら台所に立っていたわけですが。
年が明けたらひたすらだらだらするのが我が家の習わしですw
特に、元旦は何もしない!本当に!!w
我が家は初詣も2日以降に行きます。
ところが。
なぜか今年、父が張り切ってるんですよw
元旦から初詣行くとか言い出しまして。

却下しましたwww

子どもの頃、初詣行きたいって言ったら、元旦は出掛けるものじゃない、お金を使うものじゃないって言って、初詣連れて行ってくれなかったくせに!!
2日も眠いとか何とか言ってしぶしぶ初詣行ってたくせに!!w

というわけで、私は初詣にはもう興味もないので(酷)、

お雑煮食べたりとか、

干し柿たべたりとか、
※高いので、お正月にしか食べないw

口取いただいたりとか…

食ってばっかりじゃねーかwww

という元旦を過ごしておりました。
まあ、それも元旦までですよ…w
2日は初売りでございます。
今年はよゐこの無人島生活のスペシャルもないし(笑)、心おきなく出掛けられるぜ!!
と思いきや。

何着て出掛けるか決まらなくて、よもぎ餅食ってたwww

だって、今年最初に着るお洋服ですよ!
何となくこだわりたいじゃないですが。
翌日は赤のQFを着る予定があるので、他のお洋服にしようと思ってたんですが。

結局赤のQF着たwww
だってー、のんさんが赤のQF着ててかっこよかったんだもん…w

Twitterで拝見したのんさんの素敵な赤コーデですっかり盛り上がりまして。
翌日出すつもりだった諸々を出しちゃいましたw

その①
パティキュラ限定、ネオンカラーのリボン帯!!
写真で見た時は色んなカラーが混ざっててコーデに困りそうと思ってたんですが、実物見て印象変わりました!!
そんなにガチャガチャした感じではなく、差し色的な感じになるのと、すごく華やかな感じになって、とてもいい!
当初はネオンではなくモノクロの帯が欲しいと思っていたのですが、今は本当にネオンにして良かったなー、と思ってます。
これもきっとご縁なんだな…!
これからも色々なコーデに使っていきたいです。

その②
彼岸花ニーハイ!
以前にも書きましたが、今年はプレミアムどうするか本当に悩んだんですよね。
赤のロングスカートは持っていないので是非とも欲しかったんですが、あの深いスリットとお付き合いできるかという悩みがありまして。
ゆーりさんと協議の結果、パンツを合わせるか、ミニスカートを上から重ねるか、インナーパンツ履いてタイツとかニーハイを合わせる、という案をいただきまして。
それを聞いて、このニーハイのことを思い出しました。
注文の時期が良くて、年内に届いていたのを早速履いちゃいました♪

もちろんGiNonのクリップとピアスも!!
ピアスあんまり見えないけど…w

そして、のんさんと邂逅!!
だらだらしててお店行けたの15時くらいだったので、初売り組はみんな帰っちゃってるだろーなーと思ったんだけど、ギリのんさんと会えてほんと嬉しかった!!

この後は三越とダイソーで必要なお買い物して、

通り道の丸井で紅茶の福袋にホイホイされましたw
こんなに入ってて2000円なんだよ…!
これは買い。
ロイヤルコペンハーゲンと、ウエッジウッドと、フォションがあったんですが。
ロイヤルコペンハーゲンとウエッジウッドで悩みました。
実はウエッジウッドは懸賞で当たったんだったか戴き物だかで飲んだことがあったので、ロイヤルコペンハーゲンにしてみました!
ロイヤルコペンハーゲンのはアッサム入ってるしね!
今飲みながらこれ書いてるんですが、ミルクティー美味。

その後は、翌日の予定に備えてマッサージへ!

予約の時間合わせにスタバ。
このいちごのチーズケーキ食べたかったの…!
美味しかった!!

そしてお正月休み最終日!!
1/3です。
撮影会してきました!!

駆け込みで何か買うかも…ってことで、

ケラショ待ち合わせですw

彩蘭は前日にQFのプレミアムと、その他にもコッソリあるものをお迎えしました!
ご紹介はいずれ…!
そんなわけで、セールで欲しいものがあったことはあったのですが、見送りました。

出発前に、ゆーりさんに写真撮ってもらったよ!!

プレミアムのロングスカート&コルセット、パティキュラ限定カラー帯を合わせました。
深いスリットは、手持ちのキャミワンピを前だけ安全ピンで留めてちょっと着丈短くしてカバー。

今回は浅いプールみたいなのがあって、水が使えるスタジオをレンタルしました!
撮影中は裸足だったんですが、移動中は彼岸花ニーハイ履いてました。
STREETでゆーきさんに、
「安心して下さい、履いてますよ(チラッ)」
ってスリットからニーハイ自慢してたのは秘密だ!!w

水撮影ならやっぱりちょっとセクシーな感じで肩とか出したいよなーと思ったりなんかしちゃったりして。
トップス、新しいものをお迎えしようかとも思ったのですが、手持ちのオフショルカーデ&クロスキャミに落ち着きました。
このオフショルカーデ、一番初めにお迎えしたお洋服なのでかなり古い柄なのですが、柄もレースでふりふりな姫袖もとても気に入ってます!
最近は着物袖多いので、この型は貴重かな、と。
ロングスカートの新しい赤と古い柄の赤がちぐはぐにならないかなーと心配していたのですが、そこをパティキュラ帯が上手く繋いでくれたかな、と思ってます。

お迎えしたばかりのプレミアムを容赦なく水浸しにして撮影してきました!!w
うーん、でもカメラマンとしては、濡れるの気にしてあんまり思いっきり撮れなかったかも。。。
撮るならTシャツ短パンとかでもっと思いっきり撮りたかった…!
次回があるなら、撮る時はもっと思いっきり撮りたい。
とはいえ、被写体時には思いっきり水に浸かったので。

まあ、こうなりますよねwww
なんかシュール…w

そして、QF乾かしながら2着目!
ハロウィン撮影会の時はローズドゥマリエブラウスだったのですが、ショコラのドビータイブラウスに変えました!
ちょっとダークなイメージにしたかったので。
お菓子で娘っ子を釣る魔女的な感じで撮りたかったのです。
というわけで、お菓子がとても重要なのですよ!!
前日、三越に行ったのはこのお菓子のためでしたw
カラーがとてもきれいなので、マカロンはシュクレ・ビジュウのミニマカロンに。
積むにはちょうどいい大きさでした!
その他にちょこっと焼き菓子欲しくて、同じくシュクレ・ビジュウで販売されていた福袋を買いました!
ミニマドレーヌ(一口サイズ3個入り)、ミニフィナンシェ(一口サイズ3個入り)ミニガレット(一口サイズ3個入り)、プチケーキ6個、バウムクーヘン2枚が詰め合わせで1000円だったのですよ!!
これだけ入って1000円はお得です。
シュクレ・ビジュウ高いしね…w
絵的にもいい感じにまとまったし、これほんと買って良かった。
あと、何よりすごく美味しかった!!
自分用にも一箱買えば良かったなー、と思うほどでしたw

他にもたくさん撮っているのですが、絶賛編集中です。
とりあえず、レポってことで!!

というわけで、お正月からばりばり遊んでました、というお話でした!w
今年も無駄に行動派!!www

最新の画像もっと見る

コメントを投稿