Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

メンタルリセット(笑)

2016-01-11 22:41:23 | 日記
人は旅に出たくなることがあるのだよ…w

てなわけで、旅に出てきました!!

層雲峡までwww

写真編集するとかね、色々やりたかったり、やらなきゃならんことはあるのですよ。
心が忙しすぎて、ちょっと疲れていたのかもしれません。
一人で静かに、何も考えずに過ごしたかったのです。
ちょうど、じゃらんのクーポンもあったしね!
クーポン、期限が1月末までで、1月はもう連休がないのです。
今しかない!という結論に至り、予定はすべてキャンセル、何もかもかなぐり捨てて旅に出てきました…!
本当は天人峡行きたかったんですよねー。
でも、考えていた宿が満室になってしまいまして。
次に行き着いた先が、層雲峡でした。
どっちも柱状節理!!w

本当に行くのか、どこに宿を取るかで結構ぐだぐだしちゃいまして、出発したのが13時ちょい前でした。
下道で行ったとしても、旭川まで3時間、旭川から層雲峡まで1時間くらいやろと思ってたんですが。

出発して30分後、カメラを忘れたことに気付いてw
美唄でセコマ寄って飲み物とおやつ買って。
深川で吹雪にまかれてw
旭川でも吹雪にまかれてw
男山にぎりぎりに滑り込んで酒買ってw
おわかりいただけるだろうか…くそ吹雪いてたwww
宿に行く前に寄ったセブンイレブンに欲しいものがなくw
セブンイレブンから宿までも吹雪でw
吹雪すぎて宿通り過ぎてw
途中でガソリン入れようと思ってたのに、上川のエネオス悉く閉まっててw
宿着くちょっと前にemptyついたさ…w
18時前だったのに、上川やばい…w
富良野の悲劇が頭をよぎったよ、父さん…www
※用語解説(笑)
【富良野の悲劇】
それはかつて富良野を訪れた時のこと…
交通量の少ない夜中に走りまくって、道の駅のスタンプを集めまくっていましたw
どっかにスタンドあるべと、満タンじゃない状態で、軽い気持ちで走っていました。
富良野あたりでガソリン残量が怪しくなり。
でも富良野は市だし、24時間のスタンドくらいあるべ、と。
北の国からの純の口調を真似して気分を紛らわせたりしながらスタンド探したんですが。

ありませんでしたwww

一番遅くまで空いてるスタンドすらも、タッチの差で閉まってしまいw
仕方なく、スタンド開くまでどっかの駐車場で車中泊しましたwww

富良野の悲劇(笑)以来、自分の車がどれくらい走れるか、かなりシビアに把握するようになりましたw
そんなわけで、emptyついても、ついてすぐならスタンドある所までは走れるという目算はあったんですよね。
でも、吹雪にまかれて減速したりしてたから、ちょっと焦ってたのは秘密だ!!w
更に、宿まで戻ったはいいけどバスがいて入れなくて、しばらくぐるぐるして更にちょっと焦ったりw
そんなわけで。

着いたの、18:30でしたwww

結局あんまりゆっくりできない件w
まあ、着いたからには楽しみます。
今回のプラン、夕食はバイキングではなく、1500円分レストランのお食事券がつくプランでした。

わあいw

お食事は自家製十割蕎麦の天婦羅せいろ。

バイキングもいいですが、一人旅の時はこういうのもいいかもしれませんね!

食事の後はお部屋でコーデ写真撮ったり真田丸見たりw
パティキュラ帯追加して、プレミアムをフルセットで着たよ!
右側に帯、左側には紐の結び目を持ってきて、ティアーズヘブンのクリップを帯飾りっぽくつけました!

お部屋は10畳バストイレ別のとても広いお部屋でした!
一人なのにな!!w
伝統ある古いお宿なんですが、お部屋は広くてきれいでした!
写真撮りたかった…w
ちょっと落ち着いてから、いざお風呂へ!
満を持して…と言いたいところですが、実はお風呂にはあんまり期待してませんでした。
層雲峡温泉は源泉が高温なので、ほとんどが加水なんですよね。
天人峡行きたかったのは、それもあったり。
※天人峡で検討していた宿は源泉かけ流し。
露天風呂は夜中入れなくなっちゃうので、吹雪の中半分意地で(笑)、露天風呂に行きました。

めっちゃあったまった!!

所詮加水だろとか言ってほんとスイマセン…w

お部屋からお風呂が結構遠かったんですが、ぽっかぽかのままお部屋に帰って来れました!
あと、露天風呂に雪だるまいっぱいあって和んだw

そして始まる、メンタルリセットタイムwww
季節限定のお酒にしました!
もう一本、家へのお土産に買ったので、それはまたそのうち…w
饅頭はお宿の温泉饅頭!
本当はコンビニとかの適当な桜餅とかの和スイーツでいいやって思ってたんですよね。

でも、なかったんですよねwww

美唄で飲み物買ったセコマにはあったんですよね、桜餅…
層雲峡にもセブンイレブンあるからいいやーとか思っちゃったのが運のつき。
善哉とかの和スイーツが一切ないんですよw
どら焼きとか羊羹はあったんですが、あのパウチの羊羹好きじゃないんだよなー…
層雲峡にはセコマありませんw
そんなわけで、宿で温泉饅頭を調達することにしたのです…w
9個入りで600円と、お手頃価格でした!
スタンダードな黒糖饅頭なんですが、ちょっと甘すぎる…
温泉饅頭は定山渓のふる川のが美味しい。
ひねり揚げは美唄のセコマで買ったやつですw
割と美味しいw
酒飲みながらニコ生見てたら、寝落ちしましたw
2時くらいになんか目が覚めたので、さらっとお風呂入って寝なおし。

朝食はバイキングでした!
窓際ゲットだぜ!!
和食!
だし巻き美味しかった。
お味噌汁はしじみでした!

でもデザートは洋風w
コーヒーゼリー美味しかった!

至る所で、宿のマスコットキャラ登場w
エレベーターのマットにもいました。
かわゆい!

浴衣すぐだらしなくなるから、中二病Tシャツ着てましたw

朝食の後は朝風呂行ってぱぱっと準備してチェックアウト。
なんだかんだでバタバタして時間ぎりぎりでした…w
チェックアウトしたら、まずはガソリンスタンドに行くわけでw
ガソリン入れるのと、うっかり夏ワイパーのまま出てきちゃったので、冬ワイパーも調達w
必要なものが揃ったところで、ひたすら走ります。
チェックアウト直後は天気が良かったので、天気いいうちに走れるだけ走ろうと必死でしたw

やあw

コレが欲しかったんですよね。
粕汁食べたくて。
あと、いい板粕で甘酒もしたーい…!
実は粕汁、自分で作るのは初めてでした。
酒粕をどのくらい使うのかよくわからなくて…
足りなかったらまずいよなーと思ったのと、甘酒も飲みたいしと思ったのと、お店の方に冷凍保存できると聞いて。

2箱購入www

帰宅してクックパッド先生にお伺い立てながら作ったんですが、余裕で余りましたw
いいんだ…甘酒好きだから…w

その後はひたすら走ります。
滝川あたりで雲行きが怪しくなりますが、きにせず走りますw

でもここには寄っちゃうw

アップルパイ美味しかった!!

滝川と岩見沢でちょっと吹雪にやられたのですが、ここからはノンストップ!
欲しいものがあって、ケラショへ!
MARBLEのシュシュお迎え、早速レッグウォーマー固定するのに使うw
なんとなくやってみたら、プレミアムの着物チュニック、ワンショルにできることに気付きましてw
右側おろしてきれいに着れるの…!
右肩そのまま出すのはちょっとアレだったので、レッグウォーマーをアームカバー代わりにしました!
折り込めばそのままでも何とかなるんですが、動くとやっぱり下がっちゃうんですよね。
なので、これを固定できるものが何かないか探した結果、MARBLEのシュシュに落ち着きました!

アクセサリーは、安定のGiNon厨w

GiNonさんがセールやってると聞いてSTREETにもお邪魔!
セール品はピンとくるものがなかったので、今回は見送りました。
※ピンときたものはセール前に買ってしまっているw
セール品はお迎えしなかったのですが、新作が楽しみです♪♪

天気が一部アレで、とにかく生きて帰ろうとか思ってたりしましたが(笑)、楽しかった!
ちょっとだけ日常を離れてリセットできたかな…!
また明日から頑張る!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿