Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

お茶会 前夜祭w

2016-08-02 21:52:30 | Gothic/Lolita
珍しく土日の連休でした。
というわけで。

土曜日は前夜祭してましたw

Twitter見てだらだらしてたら、プロモーションに野生のANNA SUIが現れましてw
↑ポケモンしすぎw

新作のパレットがめっちゃ素敵!!
前にQF対策(笑)で、赤シャドウをANNA SUIで買ったんですね。
で、これからクラロリメイクで使うブラウン系も、今使ってるのがなくなったら増やしていこうかなーと思って、3色入るケースを買ったんですよ。
でもブラウン系、私は最低3色使うので、赤入れちゃうと足りないんですよね。
このパレット、最大で6色入るのです…!
そして、MAXの6色入れないで、4色入れてチップを入れるというのもアリなんですよね、このパレット。
パレットとレフィルに磁石がついてまして、簡単に色が入れ替えできるのも魅力!
そしてそして、シャドウって色によって減りが違うじゃないですか。
減った色だけチャージできるのもいいな、と。
デザインも素敵だし機能的!
ものすごく気になりまして。
今使ってるキャンメイクのブラウン系がまだあるので、すぐには買わないけど、色味を直接見たいなーと思いまして。

あとあと、Twitterで見たQFのサラシ講座に感化されましてw
サラシ2枚あればトップス完成しちゃうんですよね。
最近北海道も暑いので。。。
あと、和柄2色使っておりぼんにするのがすごく可愛いくて…!
とりあえず、お店にあるかどうかだけでも見に行こうかと。
というわけで、れっつらごー!w

TLでは、ももさんが翌日のお茶会に向けてワンアイテムプラスするかどうかお悩みでして。
なので、ウインドウショッピングに行かないかねとお声かけてみたんですよ。

ももさん、ゲットだぜ!!www
↑ほんとポケモンしすぎw

というわけで、お出かけお出かけー!
ももさんも最近ポケモン始めたそうで、道中ポケモンですよw
明らかにポケモンしてる勢をヲチしたりw
大通でルアーモジュールの多さに戦慄したりw
うちはそもそもポケストップが近くにあんまりないの…w
もちろん、ポケモンも何体かゲット!
うちの近所であんまり見ないゼニガメとカラカラゲットしたよー…!

そんなこんなで、まずはヤンヤン経由で、STREETに行きました!
お目当てのサラシは、紫、赤、白がありまして。
改めて実物見てみたら、赤がとても素敵…!
青紫で考えていたのですが、赤紫もすごくいいの…!
とりあえず在庫がある赤紫の2色でやめようかなーと思ったのですが、ゆーきさんと協議の結果(笑)

やっぱり青も必要という結論に落ち着きましたw


赤紫はとりあえずお持ち帰り!!
今、青を絶賛お取り寄せ中なのですー…!

おや…?w金魚とかまじ反則なんですが、GiNonさん!!w

金魚大好きなのですよー…!
赤い金魚さんもとても可愛いかったのですが、手持ちのGiNonさんのアイテムが明るいゴールドが多いのと、蓮と月の青い簪と二本挿しすることを考えて、黒い金魚ちゃんにしました♪
青の和柄サラシ届いたら合わせたい…!
この後Mariaであみさんと色々お話したりしまして。

そしてやっとメインイベントのANNA SUI!w
シャドウの色味を実際に見てみました!
このパレット用の赤はピンク寄りで、私が求める赤ではありませんでした。
ブラウン・ベージュ系を幾つか手に伸ばしてみて、これだなーという色合いは見つけました!
なので、赤は今まで使ってたケースでそのまま使って、ブラウン系シャドウ3色とリップにするといいのかな、と。
今使ってるやつ、安物なので飲食するとすぐ落ちちゃうんですよね。
あと、リップ単品になってると、出すの面倒くさくてなかなかつけないんだよ…w
シャドウと一緒になってれば、自ずと目に入って使うかなー、とw
そして、ケース!
この日は発売開始になってまだ間もなかったので、限定のケースがありまして。
サイトで見た時は限定ケースの鮮やかさがとても素敵だなーと思っていたのですが。

これ、割とすぐ剥げるんじゃなかろーか…w

限定ケース、模様はプリントなんですよね。
天下のANNA SUI様なので、その辺の安物よりはもつでしょうが、時間の問題で剥げちゃわないですかね…?
それだったら立体的になってる通常ケースがいいな、と。
割と時間かけてここまで決めました!

でも買いませんでした!!www

すごく悩んだのですが、今使ってるシャドウもあるし、限定ケースじゃなくてもいいやーって思っちゃったので。
あと、翌日のお茶会で幾らくらい使うかわからなかったので…w
というわけで。

翌日、お茶会でmary westさんのネックレス買えなかったら買う!ということにしましたw

この後はポケモンゲットしつつ(笑)、気になっていた、まよなかのこいびと展に行きました!
お茶会の前とか後でもいいかなーと思ってたのですが、割と時間あったので…!


桃色こんぺいとうさんのラプンツェルの鋏、ゲットだぜ!!

前にネットの海のどこかでお見かけしてて、すごく素敵だなーと思っていたのですよ。
これを片隅で見つけてしまったのです…!
色がブルーなので、ちょっと考えたのですが…
紫だったらすぐにお持ち帰り確定でしたw
でもでも、奇跡の夜空とか、白いお洋服に合わせたらいいかなーと思いまして、お迎えしちゃいました♪
帰りにこっそりこの日のQFコーデに合わせてみたら、意外と馴染んだ…!
QF青コーデにも使っていきたいです。
でも、QFに鋏ってちょっと猟奇な気がするのは私だけだらうか…w

そして、この後は札駅まで移動するという暴挙にw
Mariaであみさんに、ステラのハンズでハンドメイドの何かをやっているという話を聞きまして。
というわけで、オメカシホリックものぞいてきました!
草庵さんの、お祭り金魚のアイテムがとても可愛かったのですが。
どうしても欲しかったら翌日お茶会後にまた来ることにしました…!
お茶会で幾ら使うかわからなかったので…!
2回目w

そして、札駅に移動する途中で、ハンズ見たらスタバで充電しつつ休憩しようという話をしていたのですが、オメホリ見たら結構いい時間でしてw

ごはんに切り替えましたw

可愛いもの眺めてる間は全く気にならなかったのですが、意外に腹が減っておりw
びっくりドンキーいいねーとか話してたのですが。

みよしのに行きましたwww

だってももさんが、みよしのに杏仁豆腐あるとか言うからー…!w
みよしのの杏仁豆腐、食べたことがなかったのです。
というわけで、みよしのセットと杏仁豆腐たべて、ドリンクバーでメロンソーダ飲みまくって解散しました!w

そして、みよしのでヤンキーっぽい家族にガン見されてたらしい、この日のコーデ!w
全く気付いてなかったよ、私…w


去年の夏にお迎えしたアシメスカートをチューブトップにしてコルセットで締める!
そしてアシメスカートをシンメトリーにするアレ…w
シンメトリーにしちゃうと、ポケットが真正面にきて、ドラえもんみたいなのは秘密だ!!青いし!w
暑かったので、チューブトップ風だけでもいいかなーとも思ったのですが。
おじいちゃんとかに、下着で歩くんじゃない!って怒られたら困るので(笑)、薄手のボレロを羽織りましたw
アシメスカートは、短いところはめいっぱいスピンドルで上げて、長いところはそのまま下ろしてみました!
スピンドルで上げたところ、ボリュームがいい感じで出たかなー、と。

後ろも龍がいい感じで見える!
ももさんによると、これがみよしのでヤンキー家族の注目を浴びていたらしい…w
髪の毛はいつもの!w
GiNonさんの簪でアップにして、襟足三つ編み。
足元は、数年前に買って今だに履き倒してる(笑)、EDWINのサンダル。
とても好みで一目惚れして買ったのです…!
好きすぎてものすごく履き倒しているので、新調したいのですが、見ないんだよな、このデザイン…。・゜・(ノД`)・゜・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿